2017/10/01 19:00

甘えてきたら要注意!? 「浮気相手に冷たくされた」彼氏の行動4つ

彼氏が急に自分に対して甘くなってきたりしたらどう思いますか? 素直な反応としては「嬉しい!」なんでしょうが、もしかしたら裏の事情があるかも!? 男性に話を聞いてみたところ、彼女に甘えるときの原因のひとつが「浮気相手と仲良くできていないから」という衝撃のもの! 浮気相手に冷たくされると、男性はどんな行動にでるのでしょうか?

1:彼女に八つ当たり

「俺浮気相手と上手くいってないときには、彼女にも優しくできないですね。だから八つ当たりしちゃうこととかあるかも」(Iさん/26歳)

--さ、最低……。

「ですよねー。わかってはいるんですけど。でも、俺にとって浮気相手といるときが癒される瞬間なので。浮気でうまくストレス発散をできてないと彼女にも優しくできないんですよ。自分が満たされてないと人にも優しくできないモノでしょ?」

言いたいことはなんとなくわかりますが、そんな事情で八つ当たりされる彼女がかわいそう過ぎます!

2:彼女に甘える

「僕は浮気相手に冷たくされちゃったら、彼女に甘えて慰めてほしくなるなぁ。どっちも大好きだから」(Hさん/27歳)

--それなら彼女だけで十分なのでは?

「そうなんですけどね……。やっぱり飽きるというか、浮気しているスリルがたまらないというか。まぁハッキリ言っちゃうと甲斐性がないんでしょうね(笑)」

いや、そんな、開き直られても……。こんな男性がいると思うと、甘えてきても素直に喜べなくなってしまいますね。

3:男友達がいちばんと遊びまくる

「浮気相手に冷たくされたら、かぁ……。そしたらとりあえず男友達と飲んだりして1回女のこと忘れるかな。男と遊んでる方が楽しいから」(Eさん/29歳)

--でもそれじゃあ彼女さん可愛そうじゃないですか?

「そうだねぇ。でも男には男の時間も必要なのは確かで。それは浮気相手に冷たくされなくてもそうだし。それにちょっと落ち込んだからって、彼女に何か求める方がヒドいでしょ。だから自分の気持ちが落ち着くまでは、逆にちょっと距離をおくべきかなって」

たしかに、それも一理ありますね。少なくとも、(1)のように八つ当たりされるよりは、少し遊んでくれないくらいの方がマシです。

4:ひとりになりたい……

「悲しくてダメですね。ハッピーに過ごせないので、ひとりで落ち込んでいたいです。彼女との約束もキャンセル」(Sさん/26歳)

ーーえ!? いろいろヒドくないですか?

「浮気相手から連絡が来ないかとか気になっちゃうし。スマホになにか通知があるたびにキョドッてたら、怪しまれちゃうでしょう?」

浮気相手が冷たいから、彼女との予定もキャンセル……。もうなんか、「なんで別れてあげないの!?」と、人ごとながら心配になってしまいます。

“浮気相手がいること”をあまりに自然に話されてしまいましたが、彼らのようにふたり以上の人と同時並行で付き合っている男性も世の中には多いよう。そんな時には彼の別の女の人の態度が原因で、彼の気持が動いてしまうことも……。

もちろん、浮気なんて絶対許せないという人からしたら、浮気してる時点でアウトですけどね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >