2017/09/24 17:10

もしや…浮気バレてた!? 意味がわかると怖い「彼氏の言葉」3つ

自分が浮気をしていると、相手が普段と変わらない行動をしていても、深読みしがち。もちろんそれくらい慎重でいた方がいいのですが、徒労に終わることも少なくありません。でも、中には本当は浮気がバレていて、わざと彼がそれをほのめかしていることも……!? 今回は、「浮気した直後に彼氏から言われて怖かったセリフ」を女性たちに聞いてみました。

1:「他のヤツのとこ行ってもいいんだぞ」

「彼と付き合ってあとに出会った男性にひと目ぼれしちゃって。こっちから告白して、3か月くらい浮気してたことがあったんです。自分ではうまく隠せてると思ってたし、彼にはバレてないって思ってたんですけど、ある日のデートで“他のヤツのとこ行ってもいいんだぞ”って言われちゃって……」(Hさん/28歳)

--それって怒った感じでですか?

「うーん、感情が読み取れない感じだったから、余計に怖かったのかも。本当にどっちでもよさそうな感じで。完全にこっちが悪いから、そのあと、彼に色々と気を遣っちゃって……」

--結果どうしたんですか?

「浮気をやめました。なんか、ふたりと付き合ってるのって楽しいって感じてたけど、そのセリフ聞いて、色々考えるようになってきたら疲れちゃって。やっぱり元の彼と普通にやっていくほうがいいなって」

2:「友達と遊んだんだよね? 今度は一緒に遊ぼ」

「“うちの彼は結構鋭いのかも”って思っちゃったことがあるんですけど。飲み会で会って意気投合した男性と1回だけデートしたんです。彼には友達の女の子と遊んでくるって伝えて。

そしたら、その次の週に“先週遊んだ友達って○○ちゃん?”って聞いてきて。“そうそう”って返事したら“今度は一緒に遊ぼうよ”って」(Sさん/26歳)

--あぁー、それは危なそうですね。

「そうなんですよ。でもそれを言ってきたときに、ちょっとこっちの表情を伺ってる感じがしたんですよね。だから“あ、ヤバイ”って直感的に思って」

--その後はどうしたんですか?

「とりあえずその場は普通に切り抜けて、後日、その女友達に事情を話しました。で、口裏を合わせてもらって、本当に3人で一度遊びました。そしたら彼も納得してくれたみたいです。でも、もう怖いので浮気はしません」

3:なんか今日キスの味ちがくね?

「男の人って、実は直感的なことあるのかなぁ……。私、浮気した次の日に彼の家に行ってキスしたとき“なんか今日キスの味ちがくね?”って言われたことありますもん」(Mさん/28歳)

--浮気のことばれてる感じでしたか?

「それが、どっちかわかんないんですよねぇ。そのときも“そんなことないよ”って言ったら、すぐに納得してたし」

--その後も浮気は続いてるんですか?

「はい、実はまだ……。やめないとなぁって思ったんですけど、やめられなくて。でも彼にはバレないように、浮気した次の日とかには会わないように調整することにしました。自分ではわからないけど、何か違うのかもしれないし……」

というわけで、浮気している人って普段は何気なく聞き流すひと言にも敏感に反応しているようですね。

そして、その“彼のひと言”のおかげで、浮気がバレる前に自分からやめるという決心がつく人もいるようです。ちょっとでも怪しいと思ったら、相手が少し怖がりそうな言葉をかけてみるというのもひとつの手かもしれませんよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >