2017/10/03 20:30

元カレと復縁したけど…「2度目の別れの原因になった」セリフ3つ

元カレと復縁したいなって思ったことはありますか? 別れた直後にそう思う人もいれば、1年くらい経ってから別の人と付き合ってみて「やっぱり元カレがいちばんだったな」と気付く人もいるでしょう。ですが、復縁したからといって、必ずしもハッピーになれるわけではありません。逆に復縁したせいで相手のイヤな部分が見えたというエピソードもあるようですよ……。

1:「やっぱりお前には俺が必要だったんだな」

「自分から振って3か月。新しい彼氏を作る気が湧かなくて、毎日のように元カレを思い出しちゃってて。思い出に浸っていたらやっぱりもう1回やり直したいって思って、思い切って復縁のお願いをしました。

でも、再度付き合い始めて2週間くらい経ったある日。彼が“やっぱりお前には俺が必要だったんだな”って言ったのを聞いてムカッと」(Tさん/29歳)

--超上から目線ですね。

「そうなんですよ。こっちから振っておいて、また付き合おうと言い出したせいなのか、2度目に付き合い始めてからは何かと上からな感じはしてたんですけど、このひと言で完全にアウトでしたね。“そんな風に思っているなら、付き合えない”って言って、その場で2度目のお別れをしました」

惚れた弱みに付け込んできた感じがヒシヒシと伝わってきます。自分から振った状態での復縁には、こんな罠も潜んでいるんですね。

2:「お前とエッチしないともう無理だよ」

「2年付き合った彼にいきなり振られて、途方にくれていました。で、半年くらい経ったころいきなり元カレからLINEがきたんです。すごく嬉しくてすぐに飛びついちゃって、そのまま復縁したんですけど……」(Iさん/30歳)

--彼の放った衝撃のひと言は?

「衝撃と言うか、呆れた感じでしたね。復縁してすぐのデートで久しぶりにエッチをしたあと、彼が“やっぱりお前のエッチしないともう無理だよ”って言われて。あぁ、私の体が目的だったんだなって思ってその場で今度は私から振りました」

体の相性がすごくいい相手だったんでしょうね。ですが、心が伴っていない状態でいくらエッチをしたって本当に気持ちよくはなれないですし、いつかは飽きてお別れすることになるでしょう。

3:「ちょっとだけほかの子と遊んじゃダメ?」

「彼の浮気が発覚して、大ゲンカの末別れました。別れたあともしつこく謝ってきてたのを全部無視してて。それでも1年後の誕生日に元カレから“やっぱりお前以外は考えられない”って連絡が来たのをキッカケに、もう1回だけ信じてみることにしたんです。なのに……」(Hさん/27歳)

--また浮気されたんですか?

「いや、それよりヒドいって私は思ってますけど。彼がある日のデートの最中に、真面目そうな顔をしながら、“俺はお前が絶対にいちばんで本命だから、ちょっとだけほかの子と遊んじゃダメかな?”って。もう根っからの浮気性なんだなって思って、即別れました」

浮気する前に言ってくれたのはよかったのかもしれませんが、甲斐性のない男性ですね……。いくら本命が自分だと言われても許せる人はほとんどいないでしょう。

別れてから相手の価値がわかるということもあります。そんな時にはどうしても復縁したくなるでしょう。ですが、復縁したからと言って、相手と自分の気持ちが元通りになったわけではありません。

相手も自分も過去を反省しつつ、再度別れなくてもいいように努力をしない限り、幸せな復縁にはなりそうにないですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >