----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/26 18:10

ラーメン屋で…あるある!? 彼との「ちっちゃいケンカ」原因3つ

どんな時に彼とケンカしちゃいますか? もちろん彼が浮気したときとか、全然自分の気持ちをわかってくれなかったときなど、色々とあるでしょうが、時には「あの時なんであんなことでケンカになったんだろう?」と不思議になるほど、原因がちっちゃいこともありますよね。今回は女性たちに、ちっちゃすぎたケンカの原因を聞いてみました。

1:ラーメン屋で同じモノを頼んだ

「彼と一緒にラーメンを食べに行ったんですよ。そこで、彼が私と同じモノを頼んだんです。それでケンカになりました」(Oさん/30歳)

--え? なんで?

「いやぁ、今考えるとバカですよね。ただね、私たちって、いつも食事に行くと違うものを頼んで分けて食べるっていうのが習慣だったんです。で、その日はちょうど私は味噌かとんこつで悩んでて、結局味噌を選んだから、彼はとんこつを頼んでくれるって信じてたんですよ」

--勝手な思い込みでは(笑)。

「そう! 単なる思い込みでした。まぁ、いつもならそうしてくれるからって、期待しちゃってたんでしょうね。で、“なんで同じモノ頼むのよ! 両方食べたかったのに!”って。そしたら彼も“俺だって両方食べたかったよ。それならOがとんこつ頼めば良かっただろ”って(笑)」

せっかくふたりで食事に行ったなら、いろんな種類のものを食べたいという気持ちはすごくよくわかりますが……ちっちゃいですねぇ。

2:冷蔵庫のプリンを勝手に食べられた

「これ、よく兄弟げんかとかで聞きますけど、彼が私の部屋に泊まってるときに、勝手に冷蔵庫のプリンを食べたんですよ。それが原因で大喧嘩になったことが……」(Nさん/27歳)

--ちっちゃ!

「ですよねぇ。プリンぐらい買いに行けばいい話だなぁって、今なら思います。でもその日はすごく寒くて、雨も降ってて、外に出たくなかったっていう」

--冷蔵庫のものには名前を書かないと、って感じですね(笑)。

「はい。彼から、“勝手に食べたけど、そこまで怒ることないだろ! お前だってこの前俺の部屋で勝手にパン食べてたじゃんか!”みたいにヒートアップしちゃって」

どこまでいってもちっちゃい話ですね(笑)。でも、このケンカのせいで一時は別れる話まで出たそうです。食べ物の恨みは怖いですね。

3:トイレットペーパーが残り1巻き……

「たいていはイラッてするだけで済むんですけど、家デートとかしていて、彼がトイレに行ったあと、自分が入ってみると、トイレットペーパーが1巻きくらいしか残ってないのに交換してなくてケンカになったことはありますね」(Hさん/29歳)

--あぁ! わかる気はします。

「そう。まぁ、別に予備があればすぐに交換すればいいんですけどね。でも1回すごくイライラしちゃって、トイレを出たあと、彼にトイレットペーパーの芯を投げつけちゃいました」

--危なくないですけど、恐怖ですね。

「そうですよね。逆に私がやられてたらって思ったら、ちょっと自分で自分に引きました。仕事とかでストレス溜まってたのかなぁ。やっぱり余裕がない女ってダメですよね」

トイレ問題って、便座をあげたままにするなどが有名ですが、ケンカに発展しやすいのかも!?

みなさん、今考えたら「なんであんなことで……」と反省しているようですが、その時には、すごく大きな問題のように思えてしまうんですよね。

でも、こんな小さなことでも相手に感情をぶつけられるというのは、相手にそれだけ心を許しているという証拠かもしれませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >