2017/10/03 17:10

自分が悲しくなるほど…?悩ましい「ステキすぎる彼氏」の実話3つ

「ステキな彼氏」がいるのに、何故か悲しんでいる女性たちを発見しました! なぜ、そんなステキな彼氏がいながら悲しんでしまうのでしょうか? そこにはステキすぎる彼氏と比較し、「自分のダメさやイヤな部分が見えてきてしまう」という理由があるようです。そんなエピソードを3つご紹介します。羨ましい悩みのような……?

1:酔って迷惑をかけたのに笑顔

「普段はお酒、強いんですけど、ちょうど体調が悪かったこともあり、思いのほか酔っぱらってしまったんです。

もう、お店を出ることろにはフラフラで気持ち悪くて……。“もう最悪だ、嫌われた”と思ったんですが、彼はずっと笑顔。結局、お家まで送ってくれました。

優しすぎて、本当にごめんって反省しました。もう自分が恥ずかしくてイヤ……!」マミ(仮名/26歳)

安心感がステキ!

迷惑をかけてもイヤな顔をせずに、安全にお家まで送ってくれるなんてステキな彼氏ですね。お酒で失敗して、失恋したり、彼氏とケンカというエピソードも絶えませんが、こんなステキな彼氏なら安心して酔っぱらっちゃいそうです!

2:学歴も収入も完璧……自分の現実が悲しい

「自慢じゃないんですが、私の彼は学歴も高く、お家もお金持ちで、医者なので収入ももちろんいいんです。そんな完璧な彼氏を、羨ましがられることも多いです。でも実際は、“なんで私なんかと付き合ってるんだろう”“すぐにほかの人に取られちゃうんじゃないか”、なんて不安でいっぱいです。

さらに、なんの取り柄もない自分が悲しくなってしまうんです」カオリ(仮名/26歳)

自信を持って

ステキで完璧な彼氏をもっているなんて、羨ましいものですが、そんな悩みもあるんですね。比較して悲しくなっちゃう気持ちも分かりますが、彼女なんだという自信をもっと持って!

ステキな男性を狙う女性は多いので、くよくよ不安になっていると危ないかもしれませんよ。

また、収入のギャップが大きい彼氏をもつと、自分が悲しくなる気持ちは分かりますが、その分沢山おごってもらったり、プレゼントをもらえたりできるかも? ポジティブに捉えましょう。

3:一途すぎる彼氏と浮気者の自分

「彼氏がびっくりするくらい一途な性格で……。普通なら喜ばしいことなんだろうけど、私は浮気とかしちゃうタイプなんです。だから、プレッシャーを感じるというか、申し訳ないというか。でも浮気もやめられなくて。

そんなに一途でいられるなんてうらやましい」ミズキ(仮名/26歳)

罪悪感が……

ミズキさんは、一途な彼氏に罪悪感を持ってしまったんですね。そんな一途な彼氏の想いが届いて、いつか浮気をやめられることを祈るばかりです。

ステキな彼氏の「彼女」

ステキな彼氏、とっても羨ましい!と思ってしまいますが、案外悩みもあるんですね。

でも、そんなステキな男性が「彼女」に選んでくれたという自信をもちましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >