2017/09/27 20:00

恋愛経験なし?「婚活を諦めてる男」のLINE、デート、告白の特徴

婚活に失敗しまくっているキモい男は、お誘いからデート、告白までの流れがちょっと個性的。「恋愛経験なし?」と疑いたくなるようなダサい言動を繰り返します。今回はそんな「キモい婚活諦め男」のLINEやデート、告白の特徴に迫っていきましょうッ! みなさんは、こんな男に心当たりがありますか!?

1:「俺なんて…」と自分を卑下しつつお誘いLINEを送ってくる

婚活に失敗しまくって自信喪失中の男は、まるで一切の恋愛経験がない男のようにキモいお誘いをかけてくることがッ!

「どうせ俺なんて見向きもしてもらえないだろうけど、よかったら食事でもどうですか」などと、お誘いのLINEに“ひと言多い!”のも特徴です。

今までの婚活が失敗しまくっている原因を「俺は女子ウケしないタイプだからな」と結論づけ、非常に自信なさげで控えめなお誘いをかけてきているのです。

謙虚ではありますが、「そんなに自分を卑下しないでいいのに……」と思いつつも「とりあえずいいよ」とOKする女子。

すると、待ち合わせ場所や時間の設定も一方的で、しかも駅など、古風な場所を指定してきます。

「週末に10時!? しかも駅!?」と、この時点で多くの女子をゲンナリさせ始めます。

世の男性たちの意見は?

男性A:婚活失敗続きだと「どうせ俺なんて……」っていう気持ちが強くなるんだよな。

男性B:そうかも。“断られるの前提で”誘っているから、逆にOKされてびっくりする的な(笑)。もちろん嬉しいんだけどね。

男性A:だからすぐに時間と場所を指定しなきゃ!ってなる。恋愛経験も少ないから、ここらへんのスタンダードな誘い方が分からない。

男性B:そうなんだよ。だけど場所とか、時間とか一方的に決めてしまって配慮足りなかったなっていうことに後から気付いて焦る(笑)。

男性A:とにかく「会ってくれるんだ!」ってことに舞い上がってるんだよな~。

男性B:そう、第一関門突破!みたいな(笑)。

2:晴れてデートに至ると全てにヤル気なし、でもエッチだけはヤル気満々

ところが、晴れてデートの日を迎えても、キモい婚活諦め男はキモいやりとりを続けます。

いつもデートに失敗しているから、もはやプランを練るのもめんどうになっているのでしょうね。「今日はどんなところに行くの?」と女の子が尋ねれば「えっと……。特に考えてなかったんだけど、漫画喫茶でもどう? そのあとは近くの定食屋でメシでも……」などと、かなりヤル気のないデートプランを提案。

しかし、エッチだけはヤル気満々で「あ、夜は、一緒に居られるよね?」などと真昼間から確認……。

夜も一緒に居られるかは、それまでのデートの雰囲気にかかっていることを忘れちゃっているのでしょうか。

この辺りで「やっぱ、キモい男のお誘いは受けるべきじゃなかった……」とゲンナリ感ひとしおな女子、続出です。

「でも、ここで帰ったら悪いよね……」と、来たことを後悔しつつもデートは続行することにした女子。

しかし、そんな優しい女子には、さらなる悲劇が待っています。

男性たちの意見は?

男性A:デートをOKしてもらった!ってなったらもう舞い上がるよな。

男性B:そう。もうこのまま絶対いい感じになりたいっていうのが先行する。成功率が低いからなおさらここまで来たらもうやるしか!っていうのがある(笑)。

男性A:30代過ぎると、どんなデートが正解か分からなかったりするよな~。

男性B:「婚活諦め男」なんて俺らにデートの正解なんて……。

男性A:正直、恋愛経験が少ないからデートプランを考えるなんて機会なかったからな。

男性B:「むしろデート教えます!」みたいな女子希望……。こんなこと言ってるからモテないんだな(笑)

3:けれど告白は常に「結婚前提」

女子がそれなりに気を使い、それなりに楽しめたデートも終盤へ。

「今日はやっぱり泊まらないで帰るね!」と、お開きを提案した女子に対し「このチャンスを逃すまいッ!」と、急き立てられるかのように告白するキモい婚活諦め男。

「よかったら、結婚前提で僕と付き合わないかな」

婚活失敗記録を塗り替え続けているキモい男は、一見すると結婚を諦めているようなデートをしつつ、心底からは諦めきれないから、告白ではウッカリ本音が出てしまいます。

散々ノープランなデートで女子に気を使わせておいて、最後は告白ですかッ!

だから婚活が失敗していること自体に、この手の男子は永遠に気づくことがないのかもしれません。

残念ですね……ッ。

男性たちの意見は?

男性A:「よかったら、結婚前提で僕と付き合わないかな」って……これダメなの!?

男性B:らしいね(笑)。

男性A:だって高校や大学時代の「お遊び恋愛」じゃないんだよ。もう30代過ぎたら結婚意識するでしょ。

男性B:んーどうなんだろう。女性も30過ぎたら焦ったりするもんじゃないの。

男性A:あ~あれか。最初から「結婚前提で」って言っちゃうのがだめなのか……。

男性B:なるほどね。それは付き合って愛を育んでから意識しだすものってことか。

男性A:でも「婚活諦め男」なんて言われる男がデートまで取り付けたんだよ! チャンスは掴まないとって思うのは普通だと思うけど。

男性B:でもさ、こんな感じで「キモい」って言われてるんだから……。本当は焦るけどぐっと我慢が必要みたい。

キモい婚活諦め男は、LINEでもデートでも告白でも、いつもどこかちょっと個性的。

そんな彼にも幸せが訪れますように~!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >