2017/09/28 09:10

どこからが浮気?男女の本音と「裁判になっちゃう…」激ヤバライン

みなさんは、パートナーが自分にナイショでどんなことをしていたら「ソレ、浮気……」って思いますか? 今回は男女に、「相手にどんなことをされた時点で浮気判定するか?」を聞いてみました。浮気のボーダーラインは個人差があるものの、裁判沙汰になる浮気や不倫もあるわけで……。みんなはどのラインで浮気判定しているのでしょう。その結果が意外と……ヤバい!?

男子に質問!「どこから浮気だと思いますか」

まずは、20~40代の独身男子たちに「彼女にどんなことをされたら、浮気だと思う?」と質問。

「ナイショで毎日何度もLINE。毎日朝・昼・晩とLINEを送り合うなんて、付き合いが長くなってくると恋人同士でもなかなかしなくなるし。

自分よりLINEの回数が多ければ、浮気です」(20代・IT系会社員)

「俺に隠れてふたりきりで会っていたら、もうムリです。男友達と会うにしても、俺に言っていけばギリギリセーフ。

でも、言えないってことは何か下心があるんだろうと思う」(30代・不動産系会社員)

「他の男と仲よくしている時点で、嫉妬します。

付き合っているんだったら、俺以外を見るなと言いたい」(40代・経営者)

男子が考える“浮気のボーダーライン”は、けっこう低い。

肉体関係があるワケじゃなくても、ちょっとしたことで「ソレ、浮気だろ!」と怒り爆発の男子が続出です。

世の男性の意見を聞いてみると

男性A:「俺以外を見るなと言いたい」はやばくね? でもこういうやついるんだよなあ。

男性B:確かにかなりやばい(笑) 20代後半の俺らからしても40代でこの発言は束縛魔のように思うわ。

男性C:結局“浮気のボーダーライン”ってその人の束縛度によって変わるよな。

男性A:確かに。俺は肉体関係さえなければ浮気に入らないと思っちゃうんだけどなー。意外とみんな厳しいんだな。

男性B:いやいや! Aはイケメンだし自分に自信があるからそういう発言が出来るんだよ。おれみたいなフツメンはさ、結局自分に自信ないから男友達と遊びに行ってくるって報告もらっても、もう気が気じゃないよ。

男性C:まあ怖いのは「男は身体で浮気をするけど女は心で浮気する」ってやつあるじゃん? 心で浮気されたら終わりだからなあ。肉体関係だけが浮気って思ってるのは違うかもな。

女子に質問!「どこから浮気だと思いますか」

続いては、同様に20~40代の女子たちに質問。束縛の強い男心に比べて女子の方が浮気のラインが緩いかと思いきや……

「ウチの彼には、頻繁に電話している女友達がいるんですが、私からすれば浮気されている気分。

電話なんて、よっぽどのことがなければしないですよね?」(20代・デザイン事務所勤務)

「ふたりきりで会うのは、絶対浮気だと思う。彼女がいるのに、女友達とふたりで会う必要ないと思います」(30代・フリーランス)

「私以外に“いいな”と思った女子ができたなら、会っているかに関係なく、それは立派な浮気ですよ。

“浮気”って、浮ついた気って書きますし」(40代・専門職)

女子たちの意見も、なかなか厳しいですね。

自分以外の人を向いた時点で、立派な“浮気”。「その通りですねッ!」と思った女子も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

世の男性の意見を聞いてみると

男性A:んー、ぶっちゃけさ、男が女と2人で会うのは絶対下心あるよな。

男性B:うん(笑) だって、全く興味ない女とご飯行かないもん。特に2人なんて絶対。

男性C:女友達って言っても結局どこかに“あわよくば”があると思うんだよなー。だからこの女子達の意見はあながち間違っていないような……。

男性B:でもさ、分かってほしいのは女友達にしか相談できないことってあるから、そこは分かってほしいよなー。

男性C:うん。彼女の前では頼りがいのある俺でいたいし、その俺でいるために女友達に相談する気持ちは分かる(笑)

男性A:確かに。でもそれって長年友達でいる場合だよな。まあ、でも新規の知り合いの女で2人は疑ったほうがいいかもね。

激ヤバな浮気ボーダーって?

ところで、ちょっとした出来心から“裁判”にまで発展するほどの“浮気”になったらいち大事です。

実際に裁判するかは別としても、裁判したいほどの怒りを買ってしまえば関係崩壊は必然。

結婚している間柄でなければ、なかなか実際に裁判は起こせないかもしれませんが、やはり修羅場は迎えますよね。

結婚していても浮気裁判は“肉体関係の有無”が争点になると言われています。となると「裁判になる」ほど激ヤバなボーダーは、やっぱり“肉体関係”が推測できる関係とも言えるでしょう。

そこまで行ってしまえば、相手を二度と信頼できなくなりそうですし。

一夜をともにした様子が会話からバレたり、「この前のホテル、夜景がキレイだったね!」などのお泊まりを匂わせるLINEが見つかったりすれば、「もうムリ!」となる人は男女ともに珍しくありません。

「一線を越える」という言葉も流行中ですが、ここだけは越えてはならないボーダーであるのは、間違いなさそうです。

一線を越えていなくても「これは浮気でしょ!」と言いたくなるボーダーは数あれど、やはり激ヤバなのはガチで“一線を越えてしまった”関係と言えます。

みなさんは、どのボーダーから「裁判してやるッ!」と思うほど、許せない浮気ボーダーになりますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >