----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/30 13:00

付き合う前のデートで手を繋いでくる男性心理と本気度の見極め方3つ

付き合う前のデートって、これからお互いを見極めようというタイミングのはず……。それなのに、ええっ?どうしてもう手を繋がれちゃってんの!? はい、恋愛心理カウンセラーの筆者がお答えしましょう。付き合う前に手を繋いでくる男性の心理を、まるっと解説します!

付き合う前に手を繋いでくる男の心理とは?

付き合う前に男性から手を繋いでくるとき、その心理はこのひと言に尽きるんです!

キミともっと近づきたい!

付き合っていないのに手を繋いでくる男性は、100%、あなたともっとお近づきになりたいと考えています。

気持ちが高まったり、あなたがよろけたりして、手を繋ぐタイミング、チャンスをずっと狙っていたのでしょう。

そういった意味では、脈ナシか、もしくは脈アリかで言えば、脈アリ100%といっていい案件です。

但し、これが本命かどうかは別!

彼があなたを本命と感じているかどうかは、手を繋いでくれたかどうかとは別のポイントで判断したほうがいいでしょう。

カラダ目当てでも、手は繋ぎます

女性にとっていちばんの問題は、カラダ目当ての男性も付き合う前に手を繋ぐということ。

相手の男性が、あなたのことを本命と感じているのか、それともカラダで仲良くしたいだけなのかを、気を付けて見極めましょう。

ここで注意したいのは、本当に本命の相手と思っている場合も、チャンスを見て手を繋ぐこともあるということ。

手を繋がれたというだけで、カラダ目当てと判断するのも尚早です。

世の男性に聞いてみた

男性A:付き合ってなくて手を繋ぐのは、なかなか難易度高いな~。

男性B:確かに。でも俺、合コンですげーかわいい女の子がいて、その子が「終電ヤバい!」っていったから駅こっちが近道だよってしれっと手を繋いだけどね(笑)。

男性C:やるな(笑)。でも、そういうシチュエーションじゃなきゃ、なかなか付き合ってないのに手を繋ぐのは難しいよ。

男性A:うん。お酒入ってないと(笑)。お互いのテンションと。

男性B:まぁ、100%「いいな」って思ってる女子じゃないと手は繋がないよな。

男性C:それはそう。絶対に。

男性B:気になる子にしかやらないのは事実。

本命?キープ? 見分けるポイントはココ!

それでは、彼にどう思われているかを、どうやって判断したらいいのでしょうか?

彼があなたを本命と目しているか、キープと目しているかは、こんなところで見分けてみましょう。

1:次のデートでエッチを持ち出さない

手を繋ぐところまで行ったのなら、次のデートでエッチまで!

と、考えるのが、カラダ目当ての男性に多いパターンです。本命の男性はたいてい、カラダ目当てと思われたくない一心で、エッチしたい気持ちは告白のあとまで我慢することがほとんど。

そうでなくても、“手を繋いですぐにエッチ”はなかなか持ち出さないものです。

手を繋いだ次のデートで、あるいはその日のうちに、おうちデートやふたりきりになれる空間を提案するなら、ちょっとカラダ目当ての気配がしますね。

2:エッチを断ってもすぐ帰らない

付き合う前のエッチは、ダメではありませんが、好ましくはないもの。

万が一、手を繋いだ後のデートでエッチに誘われ、それをあなたが断ったとして……。

「じゃあ、今日は解散!」

となるようなら、その男性は残念ながら、カラダ目当ての男性かもしれません。

カラダ目当てということがなければ、お誘いがうまくいかなくてもどこか喫茶店などに立ち寄り、ワンクッションを置いて帰るなど工夫があるでしょう。

3:ショッピングデートに付き合ってくれる

かなりわかりやすいのがこれ。

カラダ目的の男性は、女性とショッピングデートに行くのを避けたがります。

相手の女性に執着がない男性にとって、一緒にショッピングをする意味はまったくない……どころか、何か買わされそう、買ってあげないといけない雰囲気になる等、デメリットしかありません。

手を繋いできた男性が、ショッピングデートに付き合ってくれるなら、ほぼカラダ目的ではないと判断できるでしょう。

そして、ショッピングの中で何か買ってくれたのなら、本命とみて間違いなし!?

世の男性に聞いてみた

男性A:ま~ヤリ目の場合も繋ぐのはわかる(笑)。

男性B:そうだよな~。手を繋ぐって、相手が自分のことどう思ってるか見極める、手っ取り早い方法だよな。

男性A:そう。キスとかになるとさ、いろいろヤバいけど、手を握るくらいだったら勢いでも痴漢にならないし(笑)。

男性C:確かに。手を繋いでみて、相手の様子を伺って「あ~この子やれそう」とかね。

男性A:そう(笑)。まあ全部がヤリ目じゃないよ。本命にも手を繋いで様子を見ることもあるけど……。そこらへんの見極めは難しいね。

男性B:まぁ~。付き合ってないのに手を繋ぐ男子は、どっちにしろなかなかのやり手だな(笑)。

手を繋ぐ=好意あり!

どのような意味合いだったとしても、男性が手を繋いでくるということは、あなたに好意があるということ。

彼とデートに行くということは、あなただってまんざらじゃないはず……。つまり、手を繋がれた時点で、ほぼ両思いは間違いありません。

あとは、彼のあなたへの好意が、カラダだけなのか? 内面にも及んでいるのか? を見極めるだけです。

いずれにしても手を繋がれたあと、次のステップには慎重に進みたいものですね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >