2017/09/25 17:10

カップル成立!「付き合う直前・直後のLINE」愛のやりとり覗き見ッ

最近では、告白のしかたもずいぶん変わってきているようで、LINEで告白ってことも結構あるみたいです。「せっかく告白してくれるなら、できれば直接、会って言って欲しい」という意見も多いでしょうが、それができないシャイボーイもたくさんいるのです。最近付き合いだした女性たちの中で、LINEで告白された人にその内容を聞いてみました。

1:ストレートに!

「私は普通に“俺たち付き合わない?”って来たので“いいよ”って返しました。そしたら“じゃあ、OKな”って再度確認されたので、“うん!”って。これくらいなら口で言ってくれればいいんですけど(笑)」(Nさん/26歳)

すごくオーソドックスな告白シーンですね。Nさんの言うとおり、このくらいのことなら、直接言っても負荷は少ない気がしますが……。彼は普段すごくカッコつけるタイプだそうで、甘い言葉なんて口が裂けても言えないという感じだそう。

そう考えると頑張ってくれたんでしょうね!

2:「すごく相性いいと思うんだけど……」

「最初告白されてるって気づかなかったです。だって彼から“僕らってすごく相性いいと思うんだけど……”っていきなり送られてきたんですよ? あとで彼に聞いたら、これでわかってくれたら嬉しかったそうなんですけど、わかんないですよね(笑)」(Fさん/29歳)

--あー、うーん、言いたいことはわかりますけど、無理ですね(笑)。

「でしょ? だから返事は普通に“そうだね。私もそう感じるよ”としか返せなくて。そしたら“じゃあさ、もしよかったらなんだけど”、“うん”、“僕とお付き合いしてもらえませんか?”って流れで。素直に“ありがとうございます!”って返しました」

最初からストレートにお付き合いの話題を出す方が楽な感じもしますが、最初の言葉で「そうかな? まだ相性とかわかんないよ?」って言われてしまったら、告白を先延ばしにするつもりだったのでしょうか?

ちょっと臆病な感じなのかもしれませんね。

3:「今日のってデートだったよな?」

「彼が本当に遠まわしに言ってきたから、全然告白された気がしてないんですけど(笑)」(Mさん/25歳)

--どんなやりとりだったんですか?

「ふたりで2回目の食事に行った日の夜に、“なぁなぁ、今日のってデートだよな?”っていきなり。だから“そうなの?”って聞いたら、“そうだよ!”って怒ったみたいだったから“わかった”って言ったら、“わかったんだな?”って意味不明な言葉が送られてきて。

“え? 何が?”って聞き返したら“だから~。そういうことだよ! わかれよ”って言われてやっと私気づいて“はい……”って返した感じです」

本当に遠まわし過ぎますね。しかも結局、好きとか付き合うって言葉は1回も出てきてないわけですし。

筆者的には、Mさんから「ちゃんと告白してください!」って言う権利もあると思います!

ストレート系・照れ系・遠まわしすぎ系の3つのパターンのLINE告白を見てみました。それぞれ今は幸せなお付き合いができているようなので、結果的にはいいのですが、やっぱり女心としてははっきりと告白してもらいたいですよね。

あなたなら、LINEで告白されたあとに「直接言って」とか、おねだりしちゃいそうですか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >