----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/28 21:00

超危険~!「付き合ったら毒されちゃう」イケナイ男のタイプ3つ

交際相手は自分の鏡です。付き合う相手によっては、あなたの生活が上がり調子にもなるし、ダメンズなら下降線を辿ってしまうでしょう。どうせなら、すべてにおいて上昇気流に乗りたいですよね! そこで今回は、避けるべき男を見極めるための、“付き合ったら絶対に毒されちゃうイケナイ男のタイプ”について語ってみたいと思います。

1:何かに依存している男

依存症といっても、本当に色々あります。

お酒やタバコ、ギャンブルやジャンクフード、セックスやアダルト動画……。何にしても、極端に何かにハマって、日常生活に支障をきたすようでは問題アリです。

筆者の女友達で、とにかく依存症男を引き寄せてしまう子がいるんですよね。

大概、彼女がハマって振り回されてしまうのは酒に飲まれるタイプの男なのですが、そういう男を引き寄せてしまう本人にも問題があるように思います。

いつも彼女は「自分に自信がない」と口癖のように言っていて、ゆえに、自分を必要としてくれそうな依存症男やダメンズ、問題あり男子を自ら選んでいるようなのです。

仮にそんな男と付き合ったとしても、相手を更生させることができるなら、まあよしとしましょう。

ところが、彼女の場合は相手と一緒にドンドン落ちていくから、どうしようもありません。

付き合う男に毒されてしまう典型のようになっているのです。負のスパイルに陥る前に、この手のタイプを避けるなり、自分自身を見直す必要があるのではないかと思います。

2:口ばっかりで全く努力しない男

そして、口ばっかりで全く努力しない男も、付き合っても絶対によい影響は受けません。

男女の恋愛において最高なのは、「相手に感化されて、“もっと良い人間になりたい”」と思える状態です。

無言実行で、自分が掲げた目標に向かって、地道に努力を重ねるパートナーを見たら、「自分も見習って頑張ろう!」と思えますよね。

ところが、口ばっかりで全く努力をしない男は、尊敬できないだけでなく、一緒にいたら自分まで怠惰の道へ引きずり込まれてしまいます。

リラックスするのと、ダラダラ過ごすのは別の話!

この手の男と付き合って、あなたのモチベーションが上がったり、生活が上がり調子になったりすることはまずないと思ってください。

3:いつも悪いのは他人で自分を正当化する男

女は男に惚れると、つい相手の言い分を大目に見てしまうところがあります。

彼が何かにつけて言い訳して、いつも“悪いのは他人”という目線だったら、付き合う価値がある男かどうか考え直すべきです。

誰だって、自分の間違いを認めて謝るのには勇気がいります。でも、きちんと自分の責任を取れる人は、人に罪をなすり付けるようなことはしません。

どんな場合も自分を正当化するような男と付き合ったら、いつかはあなたが悪者にされます。そして、彼が犯した間違いの責任を負わされるハメになってしまうでしょう。

いかがでしたか!?

上に挙げた、“付き合ったら毒されちゃうイケナイ男のタイプ”の片りんが、少しでも彼に見え隠れしていたら、変に気持ちが入る前に会うのをストップするべきです。

好きなってしまったあとでは、女は男の大きな欠点にも目をつぶってしまいがち。早めに手を打つようにしてくださいね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >