2017/09/30 19:45

一途な男性の特徴と見分け方5つ!恋愛するならこんな彼と

一途な男性を選びたいけれど、「こればっかりは交際してみないとわからない……」なんて思ってはいませんか?  実は、一途な男性には不思議と共通する特徴があるんです。だから、よーく観察すれば交際前に見抜くヒントにもなります。今回は、そんな一途な男子の特徴を5つご紹介します。気になる彼をチェックしてみてください!

1:LINE頻度が低い

一途な男性は、チャラ男のように女子とのLINEをしまくらないので、LINEそのものの頻度が低い傾向も。

マメじゃない男性とのLINEは、女子としては少し寂しい気持ちになるかもしれません。でも、チャラチャラLINEしまくっている男性は彼女以外の女性ともチャラLINEをするので、意外とタチが悪いんですよね。

世の女性の意見は?

女性A:LINE頻度が高い男子はほんとに危険だよね~!

女性B:そうかな? 私彼にぞっこんすぎるときって、ずっとLINEしてたけどなあ……彼チャラい感じじゃなかったし。

女性C:んー。お互い好きだからこそ、LINE頻度が高いっていうのはあるかもよ? 一概に「LINE頻度が高い=チャラい」っていうのは言えないかも。

女性B:うんうん、どちらかというと頻度が高いからチャラいんじゃなくて、マメじゃない人はチャラくない確率が高いってことかも。

女性A:なるほど! LINE頻度が高い男子にチャラい男子が多いだけで決めつけるのはよくないかもね。

2:グイグイ口説かない

チャラ男が手当たり次第に女の子を口説こうとする一方で、一途な男性は「この人だ!」という確信が生まれるまでは関係を進めようとしません。

ですので、出会ってからしばらくはなんの進展もなく淡々と毎日が過ぎていくだけ……という展開も。

「私に興味ないのかな?」と思うかもしれませんが、彼としては様子見しているだけだったりします。なので、自発的な連絡が来つつ、適度な関係を保てている場合には、特別な心配はいりません!

3:友達がみんな一途

「類は友を呼ぶ」と言われますよね。

彼の周りにいる男友達を観察して、彼女に一途なタイプが多ければ、彼も同じような性分な可能性も高め。

みんな彼女に一途なので、グループで遊んでいると、自分の彼以外は優しくしてくれないかもしれません。でも、それも一途な男性が多いグループでは目をつぶらなくてはなりません!

4:お父さんがお母さんに一途

彼の父親が、浮気ばかりしているタイプだと、彼も「男は浮気してナンボだろ」と、カン違いな価値観を有していることが。

反面、父親が母親に一途な家庭で育った男性ほど「彼女や妻は大切にすべき存在」と認識していることから、一途な性格になりやすいという傾向にあります。

子供って、親の背中を見て育ちますからね。

彼の両親がどんなパターンなのかは、早めにチェックするのが正解です。

世の女性の意見は?

女性A:これは本当にそうだよね。両親を大事にしている彼って“好きな人”をとことん大切にしてくれるイメージあるよ。

女性B:うんうん。自分の育った家庭を築きたいって思っているだろうし、ステキな両親のもとで育ったら、自然とステキなパパになるんだろうなあ。

女性C:なんか、結婚記念日とかを重視する家庭に生まれた彼って、付き合った記念日とかを大事にしてくれたりするよね。そういうの見てると「仲のいい両親のもとに育ったんだな」ってほほえましくなるよね。

女性B:きっと一途でステキなパパになるんだろうね~!

5:気に入ったものはとことん愛用

気に入ったアイテムは古くなるまでしっかり使い込むタイプの男性は、彼女にも一途なタイプが多め。

一方で、買ったばかりの雑貨を「なんか飽きちゃったんだよね~」などと言いつつ、ポイポイ捨てまくり、新しいものを欲しがる性分の男性は、恋愛に対しても同じような行動をしがちです。

一見すると、使い古したものばかりを持ち歩いているので「び、貧乏くさい……」と思う女子もいるかもしれません。でも、気に入った対象とはトコトンまで向き合う性格だと理解してあげれば、ほほえましく思えるかも!?

世の女性の意見は?

女性A:そういえば私、彼に「お前は俺にとっての水みたいな存在だ」っていわれたことがあって。

女性B:え! それめっちゃいいじゃん! 必要不可欠ってことでしょ?

女性A:だと思うじゃん? それはあってるんだけどさ…「水は飽きることがないし、ずっと飲み続けるでしょ?」って言われて。

女性C:いいじゃん~! 「飽きない=一途」ってことじゃないの?

女性A:私もそう思ったんだけどさ……。そのあと「水は飽きることがないけど、ジュースは最初飲んだときおいしくても飽きるじゃん?」って言われたの(笑)

女性B:……カッコいいこと言ってるけど……ジュース飲んでる(笑)それって浮気してる宣言じゃん(笑)。

女性A:そう、そういうこと。彼浮気常習犯(苦笑)。最後は私って決めてたって、都合のいいこと言われたんだけどね。

女性C:なるほどねえ。ってことは気に入ったものをとことん愛用しつつも、ほかのものを、たまに使っている系男子にも注意しないといけないってことかもね!

女性A:うん(笑)。そっちの男子のほうがもしかしたらたち悪いかもしれないよ~! 気を付けて!

交際前に、彼の恋愛パターンを推測できれば、一途な男性を探す糸口にもなりますよね。

「一途な男性を見つけたい!」と思っている女子のみなさんは、ぜひ参考にしてみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >