2017/09/28 16:30

「別れ話をする場所」は告白の場所より重要!オススメ別れ場所10選

大好きな彼に思いを伝える「告白の場所」もとっても大事ですが、実は「別れ話をする場所」はもっと重要なんです! スッキリとサヨナラし、次に進むためにも、場所選びは慎重に行わなければいけません。話は長くなりそうか、帰りやすいか、相手が嫌がる場所じゃないか……などなど、考える要素は相手の性格や話の内容によっても変わってきます。そこで、今回は「別れ話をする場所」おすすめ10スポットを紹介します。

1:彼氏の家

誰にも聞かれず、お互いの本音を伝えられる「家」はおすすめです。

特に、「彼氏の家」は、置きっぱなしにしていた自分の荷物などをまとめて持って帰ったりなどの「お別れ作業」も一緒に片づけられるというメリットもあります。

2:自分の家

自分の家に相手の荷物がいつまでも残っていると、どうしても元カレのことを思い出してしまいますよね。すっきり忘れたいなら、「自分の家」で別れ話をし、荷物を持って帰ってもらいましょう。

また、自分の家はリラックスして、相手と話しあえるというメリットも。

3:カフェ

落ち着いて話をしたい場合はカフェがおすすめです。

どうしてもふたりきりだと、感情的になってしまうというカップルでも、落ち着いた空間とおいしいコーヒーが気持ちを落ち着ける手助けになるはず。

ただし、泣いてしまったりすると、周囲にも迷惑ですので、心を落ちつかせる意識をお忘れなく!

4:公園

爽やかな時間が流れる「公園」で別れ話というのもありですよ。

スッキリとした気持ちで爽やかに別れられるかも。お互いの将来のために別れる場合や、別れ話の時間があまりかからなそうなとき、使ってみてくださいね。

5:海辺

ロマンチックなデート場所としても人気の海辺ですが、別れ話にも最適。

混みあっていない人気のない時期や場所なら、ふたりっきりでじっくり話し合うこともできます。そして、ロマンチックな雰囲気が、お互いを思いやる気持ちを手助けしてくれるでしょう。

思いっきり泣いても、広大な海が受け入れてくれますよ。

6:思い出のレストラン

思い出のレストランや飲食店、どのカップルにもあるのではないでしょうか?

何度もふたりで通いつめたお店、お祝いをしたレストラン、たくさんの思い出が溢れてきます。でも、そんな楽しかった時間ともお別れ。最後にふたりで訪れることで、決別できるはずです。

7:帰り道

デートの帰り道もオススメです。

歩きながら、ポツポツと別れ話をすると、なんとなく受け入れやすい気もします。最後のデートを思いっきり笑顔で楽しみ、ふたりが付き合った意味はあったんだと振り返り、笑顔でさよならできるといいですね。

8 :おしゃれなバー

お付き合いをし始めたばかりや、付き合う前はふたりで「おしゃれなバー」なんかにデートで訪れた方も多いのではないでしょうか。

最後は、思いっきりおしゃれなバーで「大人のさよなら」をするのも素敵です。冷静に、でもロマンチックに話し合いをすすめましょう。

9:居酒屋

ガヤガヤした元気な居酒屋でたくさん飲んで、思い出を語り、明るくさよならするのもアリですよ。ガヤガヤした混みあった居酒屋なら、周囲に話しを聞かれる心配も少ないもの。

たくさん飲んで、言いたいことをお互いに全部言い合って、スッキリりしちゃいましょう!

10:告白の場所

ふたりのお付き合いが始まった「告白の場所」。

その場所ではじまり、そして終わるのもロマンチックなものです。最初のころの大好きだった気持ちを思い出し、相手の幸せを祈る気持ちがでてくるはず。

「別れる場所」どこがいい?世の女子の意見は

女性A:別れる場所ってどこがいいとかある?

女性B:んーまあ、紹介されているおススメの別れ場所は、王道っちゃ王道な場所ばっかりだよね。この中だったら私は海辺とかなんかいいなって思うけど。

女性C:ふ~ん、ぶっちゃけ“別れを切り出す場所”ってそんなに深く考えなくない?

女性A:あ~私も考えないかも。“別れる”ってことを伝えればいいわけでそこで関係は終わるわけだし。ふたりになれる場所だったらぶっちゃけどこでも。

女性B:えー! まじ? 私はめっちゃこだわるよ! 去り際こそ美しくいたいじゃん?

女性C:Bは少女漫画の見過ぎじゃん?(笑)。

女性B:いやいやいやいや! だって少なくとも1度は好きになった人だよ? 自分が振るときも振られるときも最後はちゃんと“ありがとう”を伝えなきゃ。

女性A:それはそうだよね! 嫌な別れ方は極力避けたい。だけどわざわざ自分が振るのに“思い出の場所で”とか逆に残酷じゃん?

女性C:うん、しかもどちらかにまだ気持ちが残ってたとしたらなおさら。

女性B:えー! 気持ちがどちらかに残ってるからこそ、そういう場所をチョイスすべきだよ! 私だったら思い出の場所で別れを切り出してほしいし。

女性A:え!? それは何で?

女性B:印象として“思い出の場所”で別れたっていうことは強く残るじゃん? 思い出は美化されるし。振られたとしても、いつか彼が復縁をしたいなって思った時に“別れた日”の光景が強く残ってたら、なんだか復縁率が高まりそう。

女性C:なるほど! それはそうかも! 未練がある状態での別れ話は、あえてのロマンチックな場所でするほうがいいかもね!

女性B:でしょ? その時は残酷に思えてもさあ、後で思い返して、美しい思い出として残ってたら、なんか……いいでしょ?(笑)。

女性C:さすがB。だてに少女マンガ読んでないね!

女性B:(笑)実際私元カレと別れ話したバーで復縁したからね(笑)。

女性C:え? まじ!? それ聞いたら超ロマンチックじゃ~ん!

女性A:確かにロマンチック! やっぱり“一度好きになった人”だし、最後の思い出は綺麗なものでいたほうがいいね!

いかがでしたか?

ふたりのお別れの場所、雰囲気や話し合いの流れを想定し、ぴったりの場所を選びましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >