2017/10/02 09:00

「デートの脈ありサイン」男性と女性は全然違う!?出し方と見分け方

男性と女性の考えや行動の差って、大きくて驚いてしまうこともありますよね。特に、まだあまり仲を深められていない男女は、お互いに「脈ありなのか、なしなのか」を探りあってしまうものです。今回は、「女性からのデートの脈ありサインの出し方」と、「男性からのデートの脈ありサインの見分け方」をご紹介します。探り合いのとき、参考にしてみてくださいね。

女性からの「デートの脈ありサイン」の出し方

男性って、案外「女性がOKしてくれるのか?」を重視して、その子をデートに誘うかどうか決めるものです。誘って振られちゃうのがこわいんですね。そんな男性には、デートに誘ってもらうため「脈ありサイン」を出してあげましょう!

1.自分からLINEをする

女性からLINEのメッセージが来ると「俺に興味があるのかな?」と単純に思ってくれるもの。実際のデートにつながる内容でなくても、日常のふとしたことや、聞きたいことなどをLINEで送ってみましょう。

2.帰り際に「また会いたいな」

直接「会いたい」とメッセージを送ったり、言ったりするのはなかなか照れちゃうものです。でも、デートの帰り際に「また会いたいな」とつぶやいてみるくらいなら、ハードルも下がるのではないでしょうか。

また、まだ帰りたくないという素振りをしてみるのもオススメ。わかりやすくて、鈍感な男性にも有効ですよ。

3.ハートマークでアピール

LINEのメッセージにハートマークを付けちゃいましょう。ハートマークを付けるのに抵抗がある方は、ハートが付いているスタンプを送ってみてはいかがでしょうか?

古典的ではありますが、男性を一瞬ドキッとさせることができちゃいますよ。

世の男性の意見は?

男性A:これ3つ揃ったら完全に「脈ありだなこの子」って思うよな。

男性B:うん、テンション上がる(笑)。正直、男って鈍感だからさ。恋愛の駆け引きとか、本当に気付かなかったりするんだよね。でもLINEが女子から来たり、「会いたい」って言われたら、どれだけ鈍感な男子でも気付くよな。

男性A:わかる!ってか、ぶっちゃけ「誘われ待ち」の女子より、自分からデート誘ってくれる女子のほうが好感度高いよな~(笑)。

男性C:そうなんだよ~! あと、ハートマークは純粋に勘違いするレベル(笑)。誘いやすい雰囲気作りには絶対いるやつ(笑)。

男性B:わかるわかる! 女子からしたら「えっ? こんなの送って引かれない?」っていうレベルのやつでちょうどよかったりする(笑)。本当に細かいテクニックには気付かなかったりするからさ……。

男性A:確かに! あざとい「ブリッコ女子」がモテるのはそういうところ! そもそも女子の言う「ブリッコ」は男子にとっての「かわいい」だったりするからね。

男性からの「デートの脈ありサイン」の見分け方

なかなか自分からデートに誘えないという男性もいるものです。でも、「デートの脈ありサイン」を見逃さないで。素敵な男性は、女性からデートに誘うのもありですよ! そんな男性からの「デートの脈ありサイン」とは?

1.LINEのメッセージが丁寧

LINEのメッセージがただかえってくるだけではなく、「ていねいかどうか」に注目してみましょう。

絵文字や顔文字を使ってくれているか、ひと言ではなく文章で送ってきてくれているか、自分のことを気にかけたり知りたいと思っている内容か、などなど。チェックしてみましょう。

2.一緒にいるときに楽しそう

一緒に時間を過ごしているときの態度に注目しましょう。あなたに興味をもった態度を示してくれているか、楽しそうに笑っているか、などなど。

楽しい=また会いたい、デートしたいにつながりますよ。

3.休日の過ごし方や趣味の確認

休日、何をして過ごしているのかや、どんな趣味があって、何をするのが好きなのかを確認するのも脈ありサインかも!

「会おう」「デートしよう」といったストレートなお誘いができない男性が、デートのきっかけをつかむためにリサーチを行っている可能性があるんです。

世の男性の意見は?

男性A:草食系男子がやりがちな3パターンだな(笑)。

男性B:うん、これ俺がやりがち(笑)。

男性C:まあな~。最近は肉食系の男子も減ってるしな……。断られるの怖いし(笑)。イマドキ男子に人気のback numberの歌詞が、まさに草食系男子の心境を表現してる感じだよな(笑)

男性A:そんな女々しいこと言うなよ(笑) だけど事実だな。イケる!って思うまで次のステップに進まなかったりする男友達多いわ。俺はストレートに表現するタイプだけど……。

男性C:それはAがイケメンだからだろ! 俺らフツメンは慎重だよ。ぶっちゃけ本当に好きな女子には、絶対に断られたくないんだよ……。だから俺のこと嫌いじゃなかったら、誘いやすい雰囲気を作って欲しい(笑)

男性B:同感(笑)できれば女子からも「脈ありサイン」を出して欲しいよな(笑)

振られるのを怖がり過ぎないで

男女ともに、デートに誘って相手に振られると落ち込んでしまいますよね。そんなリスクを避けるための大人のやりとりですが、怖がりすぎるとせっかくのチャンスを逃してしまうことも。

「脈ありサイン」を上手に使ってみてくださいね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >