2017/09/25 21:30

【得だと思うは●割!】「巨乳は得or損?」女性415人に尋ねてみたら

バストアップのノウハウや“大きく見せる下着”の類が世の中には溢れています。やっぱり女性にとって、巨乳なほうがお得なの? それとも……!? 『Menjoy!』では20代~40代の女性415人にアンケート調査を実施。“巨乳は得か損か”について徹底検証してみました!

「あなたのブラジャーのカップ数は?」

まずは、アンケートに協力してくれた女性全員に、自分のブラジャーのカップ数をズバリ申告してもらいました。

A」・・・94人(22.7%)

B」・・・97人(23.4%)

C」・・・108人(26.0%)

D」・・・57人(13.7%)

E」・・・33人(8.0%)

F以上」・・・26人(6.3%)

多い順に並べると、“C→B→A→D→E→F”となります。

どのカップから“巨乳”なのかというのは、ビミョーな判定ではありますが、今回は割合的に見て、“E以上を巨乳としておきましょう。

 

「女性にとって、“巨乳であること”は得or損?」

「得だと思う」・・・204人(49.2%)

「損だと思う」・・・211人(50.8%)

いよいよ今回のメインテーマである“巨乳は得か損か”ですが、ご覧の通り、意見は、ほぼ真っ二つにわかれました。

以前に実施した“美人は得か損か”アンケートでは、得派が9割近くと圧倒的だったのですが、巨乳については、美人ほどのメリットはない”と女性たちは感じているようですね。

Eカップ以上ボインちゃんたちに真相を聞いてみた

今回のアンケートで自分のカップ数が“E以上だという女性に絞って、巨乳の損得について聞いてみたところ……

「得だと思う」・・・23人(39.0%)

「損だと思う」・・・36人(61.0%)

全体で見たときはほぼ半々の結果だったのに対し、この層では“損派”が約6割と、やや優勢。

おっぱいが小さいことはコンプレックスになりがちですが、大きすぎるのもまた、本人たちにとっては悩みの種となりうるようです。

 

「巨乳で損だと感じることは?」

Eカップ以上で、かつ「巨乳は損」と回答した女性たちに、損だと感じる理由も尋ねてみました。

「服がきれいに着られない。ブラウスを着てもボタンのところに隙間ができてしまって、イヤラシく見えるので損だと思う」(31歳、営業・販売)

「ブラジャーが高い。種類が少ない。かわいくない」(47歳、総務・人事)

「肩こりがあるし、うつ伏せになれない、走りにくい」(24歳、主婦)

「イヤラシイ視線で見られる。胸で寄ってこられても、全然、嬉しくない」(38歳、主婦)

「周囲の女性たちを見ると、胸が大きなことに不満を抱いている人が多いから」(31歳、学生・フリーター)

服がバスト部分だけきついなど、「何ソレ、自虐風自慢デスカ?」と貧乳女子からのツッコミ不可避ですが……、巨乳は巨乳でなかなか苦労が絶えないようですね。

ちなみに、D以下の女性からは「巨乳のほうが水着(ビキニ)が映えるからお得」というコメントが多々寄せられました。ただ、水着は着る機会が限られますし、少なくともファッション面においては、巨乳はやや損といえるかもしれません。

 

「巨乳で得だと感じることは?」

Eカップ以上で、かつ「巨乳は得」と回答した女性たちのコメントも見てみましょう。

「ウエストが細く見える」(25歳、主婦)

「女性らしさをアピールできるから」(40歳、主婦)

「男性に好かれたり、何かとサービスしてもらえたりする気がする」(26歳、その他)

「巨乳は損」と回答した女性たちからは具体的なコメントが続出したのに対し「巨乳は得」陣営の声は、

「なんとなく」

「小さいよりは大きいほうが、まぁいいかな」

程度の、消極的な印象を受けました。

また、D以下の女性から「巨乳のほうが男ウケがよくてお得!」という類のコメントは多かったものの、Eカップ以上の方でそんなメリットを実感しているという声は上で紹介した1点のみ。ほぼ皆無でした。

バストは性的アピールに直結するものですが、胸ばかり見られるというのは、辛いものがあるかもしれませんね。

 

以前、「5位貧乳4位乳首の色男が選ぶがっかりおっぱいの特徴ランキング」という記事でもお伝えしましたが、男性目線では大きさよりも形やバランスのほうが重要なようです。

また、今回のアンケート結果を見る限りでは、“巨乳はそれほどお得じゃない”という実態も明らかになりましたし、「もっと大きければなぁ……」という女子も、もっと胸を張りましょう!

【参考】

【悲報】「美人って得or損?」調査で想像以上にヤバイ格差が判明 – Menjoy!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >