2017/10/04 18:10

バッサリ切り捨てて!彼が「プロポーズすることはない」サイン3つ

現在進行形で付き合っている人がいたら、「年齢的にそろそろ結婚して子供が欲しいな」と思っている女性なら、当然プロポーズを期待してしまいますよね。ところが男の中には、結婚するつもりがないのに交際を続ける輩もいます。そんな男に貴重な時間を無駄にしないためにも、彼が「今後もプロポーズすることはない」サイン3つを紹介することにしますね。

1:なぜかふたりの交際が周りに秘密……

筆者には外国人の男友達が大勢いるのですが、そのなかに超チャラ男だった人がいるんですよね。

けっこうなイケメンな彼は、使い捨てのように女を取っ変え引っ変えして、女遊びに大忙し!

そんな調子なので、彼が定期的に会っている女性が現れても、一向に周りに紹介する気配はゼロ……。仲良しグループのなかで、彼がデートしている女子を見たことがある人は皆無に等しいぐらいだったんです。

でも、昨年、彼がひとりの女性に夢中になり真剣交際に発展。

すると、毎週末に仲間が集まっているバーに、彼が彼女を連れて来て紹介したので、みんなビックリ!

しかも、交際4か月で彼女にプロポーズして婚約したので、はたまた周りは超ビックリとなったのでした。

「こんなチャラ男でも、結婚したいと思う女性は、ちゃんと友達に紹介するんだな~」と、しみじみと感じてしまった筆者です。

2:結婚や将来の話になると話題を転換

男が、交際相手と漠然とでも結婚や将来について考えていたら、その方向に会話が進んでも、それほどビビったり顔が引きつったりすることはないはずです。

対して、あなたと結婚するつもりなど毛頭ない男は、とにかく“結婚”や“家族”といった言葉に過剰に反応して、話がヤバい方に向かいそうになったら、話題をコロっと変えたり、あなたの言葉が聞こえないふりをしたりするのです。

筆者の女友達に、海外で恋人と同棲していた人がいました。その彼は結婚についてまったく話したがらず、彼女が自分の親とスカイプしている時に、彼氏をパソコンの前に連れて行こうとしたら、極端にイヤがっていたのだとか。

それでも「彼を引きずるように無理やりパソコン前に連れて行った」という彼女。でも、画面の向こうの彼女の親が「ふたりの結婚はどうなっているのか」と尋ねると、彼は言葉が通じないふりをして話題を変えていたのだそう。

結局、そんな結婚のプレッシャーに耐えられなかったのか、彼から「同棲を解消して別れたい」と言われて、ふたりはジ・エンドとなったのでした。

3:誕生日やイベントの計画がいい加減!

どちらかというと、男性には愛情表現が苦手な人が多いです。

とはいえ、そんな男でも心から恋人のことを大切に思っていたら、必ず誕生日やクリスマス、バレンタインといったイベントには何かしてくれるものです。

逆に、あなたと結婚する気などサラサラない男は、とにかく自分の労力をミニマムに抑えようと必死なので、誕生日のプレゼントやプランも超いい加減!

最悪の場合、何もしてくれなかったとか、忘れた振りをされてしまうこともあるでしょう。

プロポーズは、誕生日などに比べたら、か~なり大きなイベントになる訳で、それなりに綿密な計画が必要ですよね。

誕生日すら祝ってくれないような男が、プロポーズを計画してくれるでしょうか!?

その点を考えたら、あなたがするべきことが見えてくるはずです。

いかがでしたか!?

最終的に結婚が目当てなら、上に挙げたサインを見せている男は、バッサバッサと切り捨てていくべきではないでしょうか。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >