----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/27 18:10

「彼女がいるけど告白されちゃった…」彼氏の取った最悪な行動3つ

みなさんの彼氏はモテるタイプですか? 「それほどでもない」と謙遜する彼女さんも多いでしょうが、「蓼(たで)食う虫も好きずき」という言葉もありますから、どこで彼氏が悪い女に目をつけられるかわかりません。知らないうちに「告白」されてたなんてことも、なきにしもあらず。そんなモテ期到来!な状況で、彼氏たちはどんな反応をするのか? 取材してみました。

1:とりあえずキスした!

ナオキ(仮名)/27歳

ナオキ:彼女いるってわかっている女子から、告白されたことありますよ。「彼女がいるのはわかっていますが……、好きになっちゃって、どうしようもないんです」って。

——モテモテですね。

ナオキ:自分でもビックリしました。

——それで、告白されて、どうしたんですか?

ナオキ:とりあえずキスしました。

——あーあ。それは浮気だ。

ナオキ:浮気ですよ。でも、キスしただけで、二股とかじゃないから! 二股は最低だと思いますけど。

——二股をかけるつもりじゃないのに、なぜキスしちゃったんですか?

ナオキ:とりあえず、OKとかNOとか返事はせずに、キスだけしたら、エッチまでいけるかな〜と思って。

——最低ですね……。で、エッチまでできたんですか?

ナオキ:途中まではね。途中で、「付き合ってくれるんですか?」と上目遣いで聞かれて、手が止まっちゃった。

——そこはやっぱりNOだから?

ナオキ:その子もさ、黙ってエッチまでしたら、付き合えたかもしれないじゃんね?

——そうなんですか?

ナオキ:わからないけど、エッチの相性がすごくいいとかあるかもしれないし。

——……なるほど。基本的には、彼女と別れてその子を選ぶという選択肢はあまりなかった?

ナオキ:彼女のほうがちょっとだけかわいかったし、今まで付き合ってきた思い入れもあるから。

2:かっこよく断った(後日談あり)

アキラ(仮名)/31歳

アキラ:「すみません、こんなことを言うのは適切ではないとわかっているのですが、私、アキラさんのことが好きになっちゃいました」……みたいな告白をLINEでされたことがあります。

——LINEで! 最近は多いんですかねぇ。それで、どうしたんですか?

アキラ:「ごめんな。気持ちは嬉しいけど、俺には世界一愛している彼女がいるんで、無理だ」と送りました。

——なんか、かっこいい。

アキラ:でしょ? それをスクショに撮って、彼女にも見せましたよ。

——え!? それは余計じゃ……。

アキラ:そして、せっかくスクショしたから、友達とかにも見せまくりましたよ。そのLINE。

——ひどすぎじゃないですか! 勇気を出した女の子の告白を、自分のモテ自慢に使うなんて……。

アキラ:バレました? モテ自慢って。

——見せられた友達だって、「最低の行為」と思うだけですよ。自慢にならないですよ。

アキラ:でも、告白されたっていう事実は事実じゃないですか。そこをわかってもらえば、俺はいいんで。彼女だけじゃなく、ほかの女にもモテるってね。

——なんで、そう思われたいんですか?

アキラ:男なんてみんなそうじゃないですか? しない人は、モテないから、自慢する材料がないだけでしょう。

——そんなことはないと思うけどなぁ。

3:「ちょっと待っててくれないか?」

ユウヤ(仮名)/29歳

ユウヤ:「彼女さんと、いつ別れるんですか?」と言われたことならありますね。その子、俺のこと大好きだったみたいで。

——あ、そういう意味なんですか? その言葉って告白なんですかね。

ユウヤ:そうだと思いますよ。だから、「ちょっと待っててくれないか。俺の女、絶対に浮気するから。そのとき」と答えました。

——なんか、いろいろヒドイなー! そこまであからさまにキープしたいって言う人、なかなかいませんよ……? そういう意味では潔いのかな。

ユウヤ:「わかった。彼女さん、早く浮気しないかな」って言ってましたよ、その子。

——そんな子、本当にいます!? よっぽど好かれているのか……。

ユウヤ:こういうときにかぎって、浮気しないんだ……彼女が!

——ヒドイなぁ。本当にそんなに浮気する彼女さんなんですか?

ユウヤ:悪い女だからね。最近は落ち着いているけど。

——そんな風に彼氏から思われていると知ったら、またグレて浮気しちゃうんじゃないですか?

ユウヤ:そしたら、告白された子のところに行くから。こうやって切り札をもって牽制しておかないと、浮気されてフラれるだけですからね。無茶なように見えて、この行動が浮気の抑止につながっているわけです。

——なんか北朝鮮情勢みたいなこと言ってますけど、全然違いますからね! 彼女さん、浮気したことあるんですか? 今まで。

ユウヤ:俺にはないですけど、過去の話を聞くと、そういう女だから……。やっぱり抑止力は必要。

——だって、その子の存在、彼女は知らないんでしょう? 抑止力にはならなくないですか?

ユウヤ:俺の心の余裕が違ってくるじゃないですか。そこが大事なんです。

彼女がいるけど告白されちゃった彼氏の最低行動を3つご紹介しました。どれもこれも違う種類の最低で、最低男のデパートのような記事になってしまいました……。みなさんの彼氏は、まさかこんなことはしないと思いますが……。一応、気をつけてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >