2017/10/05 19:00

この男未練タラタラ?「彼が元カノを忘れていない」サイン3つ

女は新しい彼氏ができると、すぐに元カレを忘れてしまう傾向があります。一方、“フォルダ保存恋愛”をする男は、元カノに未練タラタラ……なんてパターンになりがち。でも、そんな男と付き合いたい人なんていませんよね!? そこで今回は、“彼氏が元カノを忘れていないサイン”について語ってみたいと思います!

1:やたらと「元カノに未練はない」と強調

やましいことをしているときや、隠し事をしている人に限って、「○○していない!」と主張することがあります。

それは元カノに対する気持ちも同じ。元カノを忘れていない男に限って、特に聞いてもいないのに「アイツに未練はない」と言い張るんですよね。

筆者の妹の現夫が、まさにそのパターンでした。

彼の場合は元妻になるのですが、妹が旦那と付き合い始めたころ、彼は離婚したばかり。何かにつけては元妻の話ばかりしていたのです。

さすがに、「まだ元奥さんのことが好きなんじゃ……」と思った妹が、まだ未練があるのか聞くと、「絶対にない」と言い張っていたのだとか。

妹は「本音じゃないでしょ」と思いつつも、「まあ、いつか立ち直るでしょう」と思って、とくに気にせずにいたら、妹との交際が楽しかったのか、徐々に元妻の話をしなくなり、完全に忘れることができたようです。

2:元カノと比べられることが多い

そして、元カノを忘れていない男は、何かにつけて、あなたと元カノを比べます。

それが、よいことでも悪ことでも関係ありません。

たとえば、あなたが料理上手で、元カノが料理がからっきしだったとしましょう。

あなたが、彼においしい手料理を作ってあげたときに、「元カノは全然料理ができなかったんだよね」と言って比べられたら……。まぁ、褒められていることには変わりないので、気にならないという人も多いかもしれません。

しかし、ここで比較対象として、“元カノが登場すること”に問題アリなのです。

元カノをディスっていても、彼女のことを思い出している。彼女の話題を口にしたいという気持ちがアリアリと表れているからです。

あまりにも元カノと比較されるようなら、ハッキリとイヤだと伝えましょう。あるいは、元カノへの気持ちを引きずっているそんな彼とは、少し距離を置くべきかもしれません。

3:元カノをベストフレンドと呼ぶ

どうにかして元カノとつながっていたい男のなかに、「彼女はベストフレンドだから」と言って、交友関係を断ち切らないようにする輩もいます。

「ベストフレンドと呼べるほど仲がいいなら、何で別れたんだよ!?」と、ケチのひとつも付けたくなりますよね。

今カノには、「元カノ=親友=恋心はない」と思わせておいて、友達として元カノと連絡を取り続けて、ヨリを戻せるチャンスを狙っている場合もあります。

それに自分に付き合っている彼女がいれば、ベストフレンドとして関係を保っていても、元カノには「こいつ、下心があるな」とは思われませんよね。

筆者の女友達が付き合っていた男は、まさにこのパターン。時間をかけて元カノの心を取り戻し、サッサと復縁してしまいました。

いかがでしたか!?

過去の恋愛を引きずる男は、数年にわたって立ち直れず、元カノに未練が残ったまま……という人も少なくありません。

「上書き保存の女」と「フォルダ保存の男」では、元恋人に対する心の整理の仕方が異なるので、その辺を心してくださいね。彼があなたと新しい恋をする準備ができているのかの見極め、大事ですよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >