2017/10/01 11:30

私のハートの火も消して〜!「消防士と合コン」したらコレがすごい5つ

消防士をしている男子との合コンに特別なメリットがあるとしたら、みなさんもこぞって参加したくなりますよね。火を消すのが仕事だけに、燃え上がり過ぎている女子のハートもうまく沈静してくれる可能性だってありますし!? そこで、消防士と合コンするとスゴいことを5つご紹介します。

1:世のため人のために働く男子の話が聞ける

消防士に限らず、どんな仕事も「世のため人のため」ではありますが、消防士男子たちが口にする仕事の話は、一般的な企業に勤めている男子からでは聞けないようなエピソードがズラリ。

直接的に命を救った話や、ゴウゴウと燃え盛る炎に飛び込んだエピソードなど、女子からすると「頼もしい!」と感じるような力強い経験談がたくさん聞けるメリットがあります。

「今まで消防士の仕事ってよくわからなかったけれど、直接聞いたら、感動しちゃった!」なんて感激しちゃう女子、続出です。

2:肉体美な男子が多い

消防士たちには、体を鍛えている人も多いので、ガッチリ体型のマッチョな男子たちと食事できることは、消防士合コンのメリットのひとつ。

「マッチョが好きなの!」という女子にとっては、消防士との合コンはハーレムのような環境かもしれません!?

世の女性の意見は?

女性A:肉体美最高!(笑)。

女性B:あ~Aはそれ重要視するっていってたもんね(笑)。

女性A:うん! やっぱり身体を鍛えてる男の人って、仕事とか恋人に対しても誠実でストイックだと思うの! そんな感じがステキ……“私も太っちゃだめだな”って思えるし!

女性C:確かにね~。そんな肉体美の隣にデブな自分とか嫌だし(笑)。

女性A:でしょ? 自分も自然とちゃんとスタイルキープできるんだもん~(笑) きっと自分を鍛え上げている男子が近くにいたら、自分も感化されてキレイでいれるはず~!

3:公務員ならではの安定感がある

昨今は「結婚したい職業」で安定の人気を誇る“公務員”。

消防士男子たちも公務員ですから「公務員をしている男子と結婚したい!」という女子にとっては、彼らとの合コンは絶好のチャンスになります。

民間企業で24時間戦っている男子もステキだけれど、やはり公務員には民間企業勤務の男子とはひと味違う安定感が。そこにコロリとなってしまう女子も珍しくありません。

世の女性の意見は?

女性A:「安定感」ね。結婚を考えるなら公務員ってやっぱり魅力的だよね。

女性B:確かにそうだよね。子供が「パパみたいになりたい」って言われる職業の代名詞だよね、消防士って。

女性B:うんうん。でもやっぱり消防士って人の命を守る仕事でもあるから、夜の出動とかあるし……。家族になるならその覚悟はいるだろうね。

女性C:そうだよ~! それだけの責任を背負ってる旦那さんを支えてあげられる奥さんじゃないとね! その覚悟は必要! ……って誰か消防士と合コンして付き合ったっけ?(笑)。

女性A:え? みんな消防士と付き合ったことないよね?(笑) 消防士の彼氏がいたことないのに私たち先走り過ぎ(笑)。

4:女らしさを思い出せる

強靭な体と強い精神力を持つ消防士たちを目の前にすると、自分が女だったことを改めて思い出せるという女子も少なくありません。

普段は男勝りな性格を自負している女子でも、炎と戦っている消防士たちを目の前にすると、本物の男を目の前にして自分の女らしさを実感できるものです。

5:責任感を学べる

不規則な勤務時間で働き、ときに人命を助けることもある仕事をしている彼ら。彼らと話していると、普段はなかなか感じることができない“仕事への責任感”を改めて痛感させられる、という女子も。

どんな仕事であっても“責任感”はあってしかるべきなのですが、直接的に人命に関わる仕事をしている彼らの話を聞いているうちに「仕事への責任感とは」という、マジメな思いを呼び覚まされることも少なくありません。

普段はチャラチャラといい加減な生活をしている女子ほど、消防士男子の合コンでは目が醒めるようなエピソードが聞けるメリットがあります。

世の女性の意見は?

女性A:責任感を持って仕事をしてる消防士との合コンはすごい話が聞けそうだね~!

女性B:うんうん。だけど私友達から消防士はチャラいって聞いたよ?

女性C:あ! それ私も聞いたことある! でもなんかチャラいっていうより魅力的だからモテるって意味なんじゃないの?

女性B:あ~そうかも! モテるからこそ、そう言われちゃうよね。消防士の好きなタイプの女子ってどんなんだろうね(笑)

女性A:やっぱり「支えてくれる女子」じゃない?

女性B:私もそう思う! 感覚としてはアスリートの奥さんに近いものがありそうだよね。

女性C:なるほどなあ~! どっちにしろモテるのは確かだね! 私たちも消防士と合コンしよ!(笑)

消防士との合コンは「未知の世界」という女子もいるかもしれませんが、消防士ならではのスゴい体験もたくさんできるのです。

「会社員な男子には飽きた」という女子のみなさんは、消防士との合コンで、今まで経験したことのないようなスゴい体験ができてしまうかも!?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >