2017/10/02 20:00

「惚れた弱み」につけこんで!ワルな彼氏彼女たちのヒドイ行動6選

“惚れた弱み”って感じたことありますか? 自分の方から相手を好きになってしまうと、なかなか相手に強く出られなかったりしますよね。別れたくないという一心で「相手の浮気を許してしまう」なんてこともありえます。そして相手に惚れられていることに気付いているからと、それを逆手にとって利用する人もいるようですよ……。

ワルな彼氏たちの話……

まずは惚れた弱みに付け込まれた女性たちに話を聞いてみましょう。一体彼はどんな行動に出たのでしょうか?

1:「俺のために我慢できるよな?」

「私がひと目惚れして付き合ってってお願いして付き合ったんです。でも付き合ってからは対等なはずでしょ? なのに彼“俺もう少し痩せてる方が好みだな”とか痛いところついてきて」(Iさん/29歳)

--強制ダイエットってことですか?

「まぁ、確かに最近ちょっと太っちゃったから、それはそれで私も賛成だったんですけど。でも彼が鬼畜というか……。コンビニとかで彼が甘いもの買ってたから“私もー”って買おうとしたら“え? ダイエット中だよな? 俺のために我慢できるよな?”ってニヤリ。すっごい悔しかったけど我慢しました」

2:浮気1回くらい許して!

「結構長く付き合ってる相手なんですけど、とにかく女が大好きって感じの人なんです。だからってすごく遊んでるわけじゃないんですけど、すぐにほかの女の子にちょっかい出すし、友達って言ってふたりでご飯とか行くし。でも別れるとか言われるのが怖くて行っちゃイヤだとか言えないで……」(Eさん/25歳)

--それは彼女なんだから、言っていいのでは?

「そうなんですかね? でも、彼が1回“本当にかわいい子に出会っちゃった”とか言ってきたことがあって。その時に“浮気1回くらい許してくれない?”って本気で相談してきたんですよ。もちろん断りましたけど、そんなこと言ってくるなんてヒドいです」

3:「ご飯おごってー」

「年下の彼と付き合ったのはこれが初めてです。とにかく、なんかかわいいんですよね。癒し系で。仔犬みたいで。それを自分もわかってるんでしょうね。よく“ご飯おごってー”ってたかられてます(笑)」(Sさん/29歳)

--それは許しちゃいけないんじゃ?

「いやー、でも彼がすごくおいしそうに食べるし、食べたあとは満足した顔で“ありがとう! ごちそうさまでした!”って言ってくれるんですよ。それを見たらちょっとくらいおごってあげてもいっかって思っちゃいます」

世の女性達の意見は?

女性A:「惚れた弱み」に漬け込み過ぎでしょ最低!

女性C:だけど、1の「俺のために我慢できるよな?」ってやつは言い方変えてくれれば、全然よくない?

女性B:確かにー! 自分磨きにもなるし! 「今もかわいいけどもう少し痩せたらもっとかわいくなるよ! 俺も協力するから一緒にダイエットしよっか!」とか言ってくれれば、そりゃ多少はショック受けるけど、それなりにやる気になる!

女性A:うんうん! 言い方ひとつで印象は変わるのにね~! 高圧的な態度はむかついちゃう。だけど「惚れた弱み」……。

女性B:そうなんだよね。2と3に関してはやっぱり好きすぎて彼女が我慢しちゃってるから……。思ったことは伝えたほうがいいよね。

女性C:えー、だけどそれで嫌われたらどうしようって気持ちがあるから言えないんでしょ?

女性B:そうだと思うけどさあ、結局我慢してたらどこかで爆発しちゃうよ。少しでも伝える努力をしなきゃね。

ワルな彼女たちの話……

男性たちも結構ヒドいことをしていましたが、女性陣も負けずとヒドい行動をしています。今度は惚れた弱みにつけもまれた男性たちに話を聞いてみましょう。

4:「ほかの男の人とは遊びだから」

「俺の彼女超モテるんですよ。俺と付き合いだしてからも、合コンとか普通に行くんで、毎回浮気しないか心配で」(Wさん/27歳)

--合コンとかOKしちゃうんですか?

「だって彼女が行きたいって言うから……。それに止めると“なんでダメなの? 別に他の男の人とふたりでご飯に行ったって、その人とは遊びだから心配しなくていいよ”とか言うんですよ。彼女に振られるの怖いんで、遊びだって言葉を信じてます」

5:AVは全部排除

「彼女が付き合ってすぐに俺のAVコレクションを全部捨てたんですよ! ヒドくないですか?」(Tさん/26歳)

--コレクションってそんなにたくさんあったんですか?

「そりゃあもう。5年くらいかけて集めたのに……。でも彼女“私以外の女は必要ないでしょ?”とか言うし。おまけに“AVとか観てたら別れるから”って。潔癖なんですかね。とりあえず辛い……」

6:女友達とのLINEも禁止!

「僕は彼女がすごく嫉妬深いから、女友達とのLINEとか全部禁止されてます」(Nさん/28歳)

--LINEくらいよくないですか?

「そう思うんですけどね。彼女は許せないみたいです。なんでも前の彼がLINEで浮気してたからとか。僕はしないのに。でも、LINEしただけで浮気とみなして別れるって宣言されてるんで、もうほかの女の子とは全然話もしていません」

世の女性たちの意見は?

女性A:知ってる? 男の人って束縛されればされるほど浮気したくなるんだよ。

女性B:えっ? そうなの!?

女性C:それ聞いたことあるー! 友達が全く束縛しない子でそしたら彼氏のほうから全部報告してくるって(笑)。今日の接待のキャバクラの女の子はかわいかったとか(笑)。

女性B:それ嫌じゃない?(笑)。

女性A:そうかな? 言わずにコソコソ行かれるほうが嫌だけど(笑)。

女性B:それは確かに。「女とLINEはダメ!」「AVダメ!」って言ってて、いつか我慢が爆発したときが怖いかもね。

女性A:そうなの! だから「惚れた弱み」に漬け込んで束縛しちゃうのはゾッコンでいてもらってる間はいいけど、その後長続きはしないかもね。

女性C:うんうん、やっぱり恋はお互いで深めていくものだし、どちらかが高圧的な態度というのはよくないね!

なんだか、こんなにヒドいことをされているのに、よく付き合っているなぁと感じるエピソードもありましたが、これこそ「惚れた弱みにつけこまれている」ってことなんでしょうね。

でも、人間誰しも限度ってものがあります。相手が自分にどんなに惚れていようとも、ダメなことはダメでしょう。そこはしっかりと見極めて行動しないと捨てられてしまいますよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >