----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/29 12:15

初デート前に届いて「やっぱ行きたくねぇ!」と男が思ったLINE

初デートの前って、お互いにまだ相手のことを知らないから、LINEで色々やり取りしますよね。どんな場所に行きたいのかとか、どんなモノを食べたいのかとか……。デートプランを練るのが苦手という男性も結構いますが、初デートではなおさらでしょう。そして、そんなやり取りの最中に、男が「やっぱ行きたくねぇ!」と思う事もあるようで……。

1:「どんな美味しいモノ食べさせてくれるの~?」

「彼女との初デートに向けて、彼女に色々リサーチしてたんです。LINEでやり取りしながら、好きな食べ物聞いたりとか、よく行く場所聞いたりとか。そうしたら、デート前日になって、彼女から“明日はどんなおいしいモノ食べさせてくれるのかなぁ~”って期待のこもった感じのLINEが来ちゃって」(Tさん/27歳)

--そりゃあ、初デートなら期待もするでしょう?

「でも、俺、おいしい店とかあんまり知らないし、予約してたのもそんなにオシャレなお店でも、高級なお店でもなかったから、自信なくなっちゃって。あと、“食べさせてくれる”って言う表現がどうもね……」

--え? ダメなんですか?

「だって、これって聞き方によっては“奢ってくれる”って感じになりません? そんなつもりじゃなかったのかもしれないけど、奢るの前提かよ!って思っちゃって」

2:「何かペアのものが欲しくない?」

「デートの話をしてるときに、ペアのものが欲しいとか言われると、一気に気分が下がりますね」(Dさん/29歳)

--ペアアイテムは女子が大好きですからね。

「それはわかりますけど、初デートで買わなくてもいいかなって思ってたのに、彼女から“何かペアのもの欲しくない?”ってLINE来たから」

--それで行きたくなくなっちゃたと。

「そうですね。まだストラップとかならいいですけど、アクセサリー関係とかだと高くなりそうだし、もう少し付き合ってみてからでもいいんじゃないかなって思って。しかも大体ペアのモノ買うときって、男がお金払うから……」

3:「あー、ごめんなさい!そこは元カレと……」

「この前好きになった人をデートに誘ったんですよ! でも、僕が目をつけてて、絶対にその子にも喜んでもらえると思ったお店を伝えたら、“あー、ごめんなさい! そこは元カレと行っちゃったから、あんまりいい思い出なくて”って言われちゃって。行きたくないなぁって」(Fさん/28歳)

--え? 他のお店にすればいいだけでは?

「そうじゃなくて、そのお店1か月前にオープンしたばっかりのカフェだったんです。ってことはですよ、彼女には最低でも1か月以内には彼氏がいたってことですよね? それを知ってショックだったっていうか」

--でも、今はフリーなら気にしなくていいのでは?

「そうなんでしょうけどね……。でも、別れてすぐのはずなのにすごく元気そうで。僕も結構簡単に振られて、そのあとはこうやってケロッとされるのかなぁって想像したら悲しくなってきちゃったから」

男性って初デートではやる気に満ち溢れていたり、緊張していたりする分、ちょっとの挫折で「もう行きたくない!」って思っちゃうようです。

地雷を踏まないようにするのも大変そうですが、押しすぎると引かれちゃう可能性も大ですよ! 初デートは相手の様子を伺う場だとわきまえて、過度な期待を押し付けないようにしましょうね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >