2017/10/03 07:30

天使かよ!感激した「優しすぎ彼氏」の胸キュンエピソード3つ

世の中には色んな男性がいます。時にはハズレを引くこともありますが、中には大当たりも! そんな大当たりに当たると、自分がまるでお姫様になったような感覚を味わえる可能性もあるんです。その大当たりとは、ずばり“優しすぎ彼氏!”。一体どんなキュンシチュエーションを作ってくれたのか、女性たちに聞きました。

1:残業中「雨降ってきたね」とLINEしたら……

「日曜の夜に彼の家に泊まって、月曜の朝一緒に出て、最寄り駅まで。彼と別れて会社に行ったら急ぎの仕事が大量にふってきて。残業確定だなって思ったんで、彼に“今日は残業確定になっちゃったー”って送ったら、“そっか。大変だね。頑張って!”って」(Fさん/28歳)

--なんか普通では?

「まぁ、ここまではそうなんです。で、案の定残業になっちゃって、必死で仕事してたら外がすごい雨なことに気付いて。そこで休憩の時に“雨降ってきたねー”ってLINEしたら、彼から“だねー。ところで今日は何時ごろ仕事終わりそうなの?”って。普通に“21時くらいかなぁ”って返したら、“わかった”って。

それで21時半くらいに仕事をやっと終えて帰ろうとしたら、会社の前で彼が傘もって待っててくれたんです!」

--何も言わずにですか?

「そう! そこがニクいです! 私が朝傘持ってなかったの見てたからって。疲れた体に彼の優しさが沁みすぎて泣きそうでした」

2:「怖い夢見て起きちゃった」と言ったら……

「すっごい怖い夢を見ちゃったときがあったんです。それで真夜中だったけど、とりあえず彼に“怖い夢見て起きちゃった”ってLINEしてみたんです。寝てると思って。そしたらすぐに電話がかかってきて」(Kさん/26歳)

--心配してくれたんですね!

「そうなんです。すごく心細かったから、それだけでも嬉しかったんですけど、それから朝まで電話に付き合ってくれて。明け方“もう明るくなってきたから大丈夫だね”って」

--お互いに寝不足なんじゃ……(笑)。

「まぁ、それはそれです! というか、その夢本当にリアルすぎて怖くて、私たぶんひとりで眠れずに朝まで起きちゃってたと思うんですよ。でも彼はその日仕事大変だっただろうなぁ……。すごく感謝してます」

3:「ダイエットしなきゃ」と落ち込んでたら……

「私すごく自分の体型に自信がなくて、さらにストレスで食べ過ぎた時期があって。女友達からも、“もう少し痩せないと体に悪いよー”って言われちゃって、ちょっと落ち込んでたんです。彼に“ダイエットしなきゃなんだけど、自信ないよぉ”って相談したら……」(Eさん/28歳)

--「しなくても十分キレイだよ」って言ってくれたとか?

「いやいや、全く逆です。“そんなにダイエットしたいなら、全面的に協力するよ!”って言ってくれて。それからデートのお店もヘルシーで美味しい料理のところ選んでくれるし、ウォーキングウェアをプレゼントしてくれるし、一緒にウォーキング行こうって誘ってくれるしで……」

--それはダイエット成功しそうですね!

「はい。彼と一緒だったから、楽しくて自然と痩せてて。友達にも“すごい痩せてキレイになったね!”って言われて。

でも彼は私が目標体重まで減量できたときに、“じゃあ、これからも健康な生活続けようね! 僕は太ってても痩せててもどっちでもいいんだけど、ダイエット成功できたら自信持てると思って”って。その言葉が何より嬉しかったです」

どうですか? この優しすぎ彼氏たちの行動! こんなことをしてもらったら、ずっと離れられなくなっちゃいそうですよね。

ぜひ彼が優しすぎ彼氏になってくれるよう、この記事のことを彼に伝えてみてくださいね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >