2017/10/07 17:10

LINE返信で!? 「無意識のうちに」勘違いさせちゃう女の言動3つ

どんなに男がキレイごとを並べたところで、彼らの恋愛における最終目的はセックスです。なので、女が送る「エッチOKのサイン」を読み取ろうとするうちに、自分で勝手に都合よく考えてしまう男も……。そんな間違いを起こさせないようにするためにも、”男がソノ気に……無意識のうちに勘違いさせちゃうオンナの言動”を紹介します!

1:ナイスにしすぎる

筆者には、毎週末一緒に飲んでいる外国人の男友達が多数いるのですが、彼らもよく、“無意識のうちに勘違いさせちゃうオンナの言動”に翻弄されています。

見ていたらおもしろいのですが、基本的に女性って物腰が柔らかで優しい人が多いですよね。だから、普通に話をしていただけなのに、「態度がナイスだったから」という理由だけで、男が「脈アリ!」だと勝手に勘違いしてしまうことが多々あるのです。

たまたま偶然居合わせた女性が、筆者が飲んでいるテーブルに加わることがあったんです。それで、男友達と楽しそうに会話をしていた彼女が席を外したとき、その男友達が超デレデレ~としていることがあるんですよね。

理由を尋ねると、「彼女、俺に気があるのかな!? 超ナイスに接してくれる」と言うので、「じゃあLINEを交換してデートに誘ってみろ」と吹っ掛けてやるのです。

そして、ふたりはLINEを交換しました。でも。、次に会う予定を立てようと彼がお誘いを掛けても、のらりくらりとかわされる結果に。

笑顔を振りまいて礼儀正しくしていたら、勝手に勘違いされてしまうので、ほどほどに……を心掛けた方がよさそうです。

2:きちんと早めにLINEを返信

そして、物腰が柔らかで優しいだけでなく、女性の中には律儀な人も多いです。

特に、常識がしっかりしていて真面目な人は、相手からLINEが来たら「待たせては悪い」と思って、できるだけ早く返信しようします。

しかし、仕事に関する連絡事項などなら、早めの返信がマストですが、恋愛に関しては、あまり返信が早いと勘違いされてしまう原因に!

筆者の男友達は、相手が自分に気があるかどうかの判断に「LINEの返信速度」をバロメーターのひとつにしているのだとか。

いくら相手のことが好きでも、男は本当に忙しいとそちらに気を取られて、かなり返信が遅くなってしまうことがあります。でも、女性はマルチタスキングが得意。

なので、あまりにも律儀にLINEの返信を早めにしていると、どうでもいい男には勘違いされて、一方、気になる男性には、あぐらをかかれてしまうという結果に。気を付けましょう。

3:共通の趣味などで会話が盛り上がる

男女が初めて会ったときに、趣味が同じだったり共通点が多かったりしたら、恋が始まる確率がアップします。

とはいえ、決定打にはなりませんよね。

ところが男は、共通の趣味などでメチャクチャ話が盛り上がると、一気に気持ちに火がついて、「彼女も俺のことを気に入ってくれている!」と思ってしまうようです。

筆者の男友達は、スパイダーマンなどのアメコミヒーローが大好きなオタク系が多いんです。で、その手の映画や、海外ドラマが好きな女子が現れて会話が弾もうものなら、勝手に彼女候補にしてしまいます。

そんな時は、「どうどう~」と馬をなだめるかのように、「まあまあ落ち着け」と男友達に言い聞かせるようにしているんですが……。

いかがでしたか!?

変に勘違いされて困る男には、上に挙げた3点に気を付けて、気になる男性には意識的に行動してみてはどうでしょうか。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >