2017/09/30 22:30

ゾゾゾ~!職場男子からの「大変好ましくない」プライベートLINE

ゾゾゾ~ッと、背筋が凍るほど不適切なLINEが男子から届いたことはありますか? 特に、職場男子から「大変好ましくない」プライベートなLINEが届くと「明日から、会社で顔合わせるのめんどうくさい……」という気持ちにすらさせられ、ゾゾゾ~ッ感もひとしお。今回は、そんな職場男子からの“ゾゾゾ~ッなLINE”を3連発で覗きます!

1:「後ろ姿が疲れてるよ」

「お疲れさま~」と同僚をねぎらうLINEを送ってくれる男子は嬉しくても、「後ろ姿が疲れてたけど大丈夫?」なんて余計な一文が加わっていたら、それだけでゾゾゾ~ッ!

いつも彼の視界に自分がいることに気付かされ、ややストーカー気質な同僚男子の一面を垣間見てしまう女子。

「だ、大丈夫だよ……」と返すのすら忘れてしまうほど、背筋が凍てつくメッセージです。

毎日背中を見つめていたなんてッ! しかもLINEでそれを知るなんてッ!

こんなメッセージが届くと、今後、この同僚男子とどう接するべきなのか……と、地味に悩んでしまいますよね。

2:「なんで僕以外とヘラヘラ話すの?」

恋人でもない同僚男子から、いきなり届く嫉妬LINE。

「部長と話すときにヘラヘラしないで」など、まるで彼氏口調の同僚男子……。

「はああ? あなたにそんなこと言われる筋合いないんですけどッ!」と思いつつも、変に刺激して同僚男子がエキサイトすると困るので、低姿勢に謝ってしまう女子も続出なシーンではないでしょうか。

恋人ではない女子が、職場で誰とどんな表情で会話しようが自由なはずなのに……ッ!

「明日からは、同僚男子が見ていないところで部長と話すようにしなくちゃ……」と考えると、会社に行くのが強烈にめんどうくさくなるとともに、背中にはゾゾゾ~ッが走ります。

3:「打ち上げのあとでふたりで抜けよう」

プロジェクトの打ち上げなど、半分公式な飲み会の幹事に任命されると、出席確認がめんどうくさい業務のひとつに。

「あ、そういえばこの人って参加するのかな?」と、LINEついでに確認しようとしたら……ッ!

「打ち上げのあとにふたりで抜けよう」のキモいお誘い。

そんなつもりで聞いたんじゃないのにッ! 幹事だから確認したかっただけなのにッ!

オフィシャルな質問をしたのに、プライベートな返信が返ってきてゾゾゾ~ッと背筋を凍てつかせた女子は少なくありません。

「どうやってごまかそう」と考えている間に刻々と時間だけが過ぎ……寝落ちして気づけば翌朝!

「この人と顔合わせたくない……」などとモヤモヤした気持ちを抱えながら、泣く泣く出社することになります。

辛いですね。

同僚男子から嬉しくないプライベートなLINEが届いたら、会社での接しかたに悩んでしまいますよね。

この手のLINEを送ってくる同僚男子は、LINEのアカウントを交換しただけでも有頂天になっちゃって、つい暴走するのでしょうか。

みなさんは、同僚からゾゾゾ~ッなLINEが届いたことがありますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >