2017/10/03 21:00

最強は●画!ズバリ鑑定「恋愛運がいい女性の名前」の画数とは?

自分の名前の画数で運勢を占う“姓名判断”を、無料診断サイトなどで試したことのある人は多いはず。ただ、「私の名前は恋愛運最強のはずなのにちっともいい男が現れない……」なんてことありませんか? その鑑定結果はもしかするとインチキかも!? 姓名鑑定士の“カイメイ王子”こと天野充照先生に、“本当に恋愛運のいい”女性の名前の特徴を教えていただきました。

“姓名判断が当たらない”ワケとは?

天野「そもそも姓名判断の起源は古代中国にあり、古くから中国で用いられてきた“旧字体(本字体)”で画数をカウントする必要があります。姓名判断とは、中国の長い歴史のなかで積み上げられてきた一種の統計学だからです。

なのに、日本では、戦後から“新字体”が用いられるようになったため、姓名判断でも混乱が生じています。

無料鑑定サイトや有名な雑誌でも、新字体のまま姓名判断が紹介されているのをよく見かけますが、残念ながら旧字体で鑑定しなければ信用度は高いとはいえません。

たとえば、“毎”という漢字は、新字体では6画ですが、姓名判断で用いる旧字体では7画になります。旧字体では下の部分が“母”になるからです。

日本で名前に使える漢字はおよそ3,000字ありますが、そのうちの約3分の1近くが、“毎”のように新字体と旧字体で画数が異なります」

ーーということは、正しく姓名判断を行うには、まずは旧字体での自分の名前の画数を知る必要があるということですね。

天野「はい。旧字体を重要視しますが、旧字体と新字体、両方で良い画数になるのがベストです!」

まずは旧字体で自分の名前の画数を調べよう

天野「旧字体での画数を調べられるサイトはたくさんあります。ただし、なかには数え方が正しくないサイトもあるので注意が必要です。

次の漢字を、以下の画数でカウントしているサイトであれば、信用度は高いとみていいでしょう」

花・・・10画
海・・・11画
栄・・・14画
臣・・・6画
都・・・16画
七・・・7画

天野「ちなみに、一~九の漢数字は、その漢字が表す数をそのまま画数としましょう。だから、“七”は2画ではなくて7画なんです。同様に、“八”は8画、“九”は9画と数えます」

ーー名前に数字が入っている人は、自分が思っていた画数と姓名判断での画数が大きくズレている可能性がありますね!

天野「また、カタカナは見た目通りの画数でOKなのですが、ひらがなは見た目の画数と、姓名判断での画数が異なるものが多い点にも気をつけましょう」

ズバリ恋愛運のいい画数はコレ!

恋愛運の鑑定方法

天野「恋愛運は、氏名のうち下の名前の画数で主に鑑定しますが、その画数の“一の位”をみるだけでも大枠を鑑定することができます。たとえば、“中田綾美”さんの場合、“綾美”の画数は23画、一の位は“3”です。

それから、名前が一文字というかたは、画数を1つ足してください。たとえば、“武井咲”さんなら“咲”は9画なのですが、プラス1で10画、一の位は“0 ”になります」

恋愛運が特にいい画数とは?

5

天野「女性で恋愛運がいい画数は“5”。特に“15”は最強ナンバーです。

画数5の女性は究極のロマンチスト。平凡な恋が嫌いで、ドラマのワンシーンのような、夢のような恋に憧れます。

男性の理想は高く、かつムードやシチュエーションも重視し、自分を安売りしません。

また、好きな男性に対してはサービス精神旺盛で母性を発揮しますので、相手を飽きさせず喜ばれます。

ロマンチストであるがゆえに、女性の扱いに慣れた男性に流されるおそれはあるものの、異性運が強いため、男性でそこまで大きな失敗はしないでしょう。

相手の人間性をしっかり見極めることさえ心がければ、恋愛で幸せをつかむ可能性が高いと考えられます」

3

天野「“3”は星がキラキラ輝くような“美の画数”でもあり、この数字の持ち主は、美容にかかわる職業に就くことが比較的多いです。あとは、話術にもすぐれているので、アナウンサーでもこの画数のかたをよく見かけます。

画数3の女性は、“愛されるより愛する人”。バイタリティにあふれており、自分から好きになった男性にがんがんアプローチして、ターゲットを自分のものにします。

ただ情に厚い面もあるので、ついついわかっていながらダメ男を好きになってしまう傾向も……。

基本的に異性運は強いので、自分の好みのタイプを追いかけるよりも、身近な男性を冷静に見回してみましょう。“灯台もと暗し”で、あなたのことを本当に幸せにしてくれる男性はすぐそばにいるかもしれませんよ!」

7

天野「“7”は人気運の数字で、芸能人にこの画数の人は多いです。

画数7の女性はとにかくモテます。いわゆる“恋多き女”です。そのぶん、深い関係を育むことは苦手で婚期は遅れがちかもしれません。ただ本人はそれを苦にするというより、恋愛を軽やかに楽しむ遊び上手です。

プライドが高く、早急に白黒はっきりつけたがる傾向もあります。もし結婚を望むのであれば、自分の我を通そうとするのではなく、相手の言い分をしっかり聞く姿勢を心がけましょう」

1

天野「本人は恋愛下手……と思っているけれど、意外と恋愛運が強いのは画数1の女性。

理性的で常に冷静なので、人前でイチャイチャするなど浮ついたことは苦手。ただ、その性格上ムードに溺れることはなかなかないので、悪い男にはだまされにくいでしょう。

また、女性としての魅力はちゃんとあり、ひとりの男性に尽くしたいという気持ちは強いので、画数7の女性とは対照的に、じっくりと深い関係を築くには向いているといえます」

その他の画数の人の傾向は?

2

天野「恋愛において、基本的におとなしく遠慮がちで恥ずかしがりや。このため、画数2の女性の恋はなかなか実りにくいかもしれません。

あなたが幸せになるために必要なのは、自分が相手を好きになるよりも、もっと相手に惚れられ、愛されるようにもっていく努力。

また、猜疑心、嫉妬心が強く出過ぎると、あなたの魅力が弱まります。注意しましょう!」

4

天野「画数4の女性は、清楚系かセクシー系がいずれかに分かれる傾向にありますが、いずれにしても男性から見てとても魅力的。

ただ、わがままプリンセス気質で、自分をお姫様扱いしてくれる男性にだまされやすいのがたまにキズ。

あまり自己中心的になりすぎず、周囲の人への感謝を忘れないようにしましょう」

6

天野「恋愛においてはとことん相手に尽くすタイプです。相性のよくない男性を甘やかしすぎると、ダメ男にしてしまうおそれが……。

献身的なのはあなたの長所で、そんなあなたの良さをきちんと認めてくれる男性もいます。だけど、何事も過ぎたるは及ばざるがごとしです。尽くすのはほどほどにして余裕をもって恋をしましょう」

8

天野「画数8の女性は、努力、忍耐、根性、粘りの人です。人知れず我慢するようなところもあるので、ちょっと優しくされると流されやすいかもしれませんね。

持ち前の忍耐力で、時間はかかったとしても、じっくり信頼関係を築いて幸せをつかみましょう」

9

天野「男性にはモテますが、熱しやすく冷めやすいので恋愛関係が長続きしません。

感情の起伏が激しく、“周囲の注目を浴び騒がれる恋”を求める傾向がありますが、本当の幸せをつかみたいなら、もっと地味で堅実な関係にも目を向けるほうがいいでしょう」

0

天野「恋愛中に“今回は大丈夫かな?”“ずっと私を好きでいてくれるだろうか?”“どうせ私なんて……”などネガティブな感情を抱きがちです。

その不安のせいで相手との関係を壊してしまい、ますます恋愛にネガティブな印象を抱いてしまうという悪循環に陥るおそれも。

悪循環を断ち切るには、『私にわかるように愛情表現してほしい』など、自分の気持ちや要望をしっかり相手に伝えましょう!」

以上いかがでしたか? 名前や画数にはそれぞれの特性があり、一概にどれが良い、良くないとは言い切れません。より恋愛運を高められるように、今回の診断結果をぜひご参考にしてみてくださいね!

【取材協力】

天野充照(カイメイ王子)・・・姓名鑑定士。命名・改名カウンセラー。24歳のとき事故で一過性の記憶喪失になったのをきっかけに姓名判断を学び始める。現在は福岡博多を中心に相談者の「人生が好転するビジネスネーム」の提案、両親の想い・願いを最大限に尊重した赤ちゃんの命名などを行う姓名判断士として人気を博している。『Ameba占い館』や『恋する婚活相談所』でも活躍中。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >