2017/10/07 19:45

彼氏が冷たい…?シクシク落ち込む前に「理由と対処法」を知る方法

「なんだか最近彼氏が冷たい……! この前まで仲良しだったのに、どうして?」なんてこと、ありませんか。心配しすぎるのもよくありませんが、ほっといていいのか悪いのか、対応に悩んじゃいますよね。そんなときは、原因別に対処しましょう。今回は実際に男性たちに聞いた、彼女に冷たいときの原因と対策をご紹介します。

1:彼女とは無関係のことで疲れている

「彼女のことは変わらず大好きだし、冷たくしているという認識もない」という彼氏もいるんです。ではなぜ、彼女は冷たくされていると感じてしまうのでしょうか?

原因を説明しない

答えは簡単で、「単純に疲れている」だけだから。彼女とはまったく無関係の事柄で疲れているから、彼女にいちいち原因を説明したりもしませんよね。仕事が忙しい、昨日飲みすぎた、最近寝不足……などなど、思い当たることはありませんか?

こんな場合は、癒してあげるか、ほっときましょう。どんなに大好きな彼女がいても、ひとりで過ごす時間が欲しいのかもしれませんよ。

2:マンネリ

意図的に彼女に冷たくしている訳ではないのですが、マンネリが原因で彼女への興味が薄れてきているのかも! お付き合いが長くなると、マンネリに悩むカップルは多いものです。同じ相手と過ごしているうちに、慣れてくるせいで、緊張感もなくなってしまいます。

刺激を!

対処法としては、いつもと違う刺激的なデートをしてみるのがいちばん! アクティブなスポーツや、海外旅行など、非日常的なことがオススメですよ。

回数を減らす

もし、彼氏がそんなデートをしたがらない、という場合は、ちょっと寂しいですが「会う回数」を減らしてみるのはいかがでしょうか?

あなたと会える回数が少ないと、1回1回のデートが貴重に感じられます。今までよりも大切にしてくれるはず!

3:妬いている

冷たい理由を探っても、なかなか正直に話してくれないことも。

そんなとき、「彼氏を妬かせるような出来事がなかったか」を考えてみてください。プライドの高い男性は、自分が妬いているという事実を認めたくないという心理が働き、素直に言えないこともあるんだそう。

改善しましょう

彼のプライドを傷つけないように気配りしながら何に妬いているのかを探り、反省の意を伝え、行動を改善してみましょう。彼氏のヤキモチはかわいいものですが、あまり意地悪しすぎちゃダメですよ。

当てはまりそうなものはありましたか?

冷たくされると、ついつい「私に飽きたのかな?」「まさか別れたいなんて思っているんじゃ……」なんてネガティブな思考に考えてしまいがちですよね。

その可能性も0ではありませんが、理由もわからないうちに、ただ落ち込んでしまうのはもったいないです。不安になるのは、原因や理由を考えてからでも遅くないですよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >