2017/10/06 15:30

意外と見ている…!男がちゃっかり気づいちゃう「女の手抜き」4つ

おしゃれ、メイク、家事など、女性の毎日って忙しいものです。そんな忙しさの中では、ついつい「手抜き」をしてしまうことも。女性が「これくらいならバレないはず……」なんて思っていても、男性はちゃっかり気づいてるってこともよくあることなんです。今回は、実は男性に気づかれている「女性の手抜き」をご紹介します。あなたにも心当たりありませんか?

1:洋服のシミやしわ

毎日きちんと洋服にアイロンをかけるなんて、めんどうですよね。でも、「ちょっとしわになっているけど、これくらいなら誰も気にしないよね」なんて考えは甘い……。

見抜かれている

タクヤ(仮名/23歳)は、「女性の洋服の手抜きはすぐ見抜ける」と豪語していました。「着ている本人よりも、一緒に過ごす相手のほうが洋服って目に入っちゃうんだよね。だから、しわも見つけちゃう。あと、小さなシミとかも! ちょっとした部分だけど、女子力低いなぁって幻滅しちゃうよ」とのことです。

歯止めを!

男性は案外「女性の洋服」を見ているんですね。このくらいなら……と思いそうになったら、ぜひ彼の言葉を思い出して、手抜きしちゃいそうな自分に歯止めをかけてくださいね。

2:部屋に落ちている髪の毛

女性の長い髪の毛が部屋に落ちているのって目立ちますよね。特に「人の部屋だと、なぜか目につく」という意見も。

来る前だけでも……

「彼女は、おおざっぱな性格だから気にならないみたいなんだけど、部屋に髪の毛がいろんなところに落ちていて……。俺が来る時だけでもいいから、掃除を徹底して欲しい」タロウ(仮名/25歳)

男性の短い髪の毛よりも目立つので、よけいに気になってしまうのでしょうか? 彼氏を部屋に呼ぶときは、掃除機はしっかりかけましょう。

3:肌荒れ

「女性の肌って、本当に手抜きがわかりやすいポイントだと思う。忙しかったりめんどうだったりするとは思うんだけど、ちゃんと保湿ケアをして欲しい。

特に彼女の肌は見慣れているから、変化にもすぐ気付いちゃう。最近、肌荒れひどいなぁとか、今日は肌の調子よくってかわいいとか、こっそりチェックしてます」シュン(仮名/28歳)

証拠が…

メイクを落とさずに寝てしまったり、栄養が偏ってしまったりすると、あっという間に肌に「手抜きの証拠」が……! メイクでは誤魔化せないこともありますので、お肌の手入れにも要注意です。

4:カラーが伸びてきたプリンの髪の毛

「彼女は背が低いから、一緒に歩くとどうしても髪の毛は気になっちゃう。カラーした後、髪の毛が伸びてプリンになっているのが苦手……。

せっかくかわいいのに、早く美容院に行って欲しい」ユウヤ(仮名/20歳)

痛みにも

髪の毛は手抜きがバレやすい部分でもありますよね。プリンはもちろん、髪の痛みにも敏感な男性も。ケアをこまめに行いましょう。

ちょっとくらい……と、ついつい手を抜きたくなってしまう気持ちはわかります。でも、バレているのは恥ずかしいものです。

細かいところも女子力で補うしかなさそうです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >