----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/05 10:20

徹底比較!「イイ女、ダメな女、普通の女」のLINE【ドタキャン編】

楽しみにしていたデートだったのに、いきなり彼からドタキャンのLINEが届いたら、超絶ガッカリしますよね。けれど、そんな場面こそ、女の腕の見せどころッ! そこで今回は、彼からのドタキャン連絡がきたシーンで「イイ女」「普通の女」「ダメな女」のLINEを徹底比較していきます。

1:【普通の女】編

「ごめん!明日、急に仕事入っちゃって……。行けなくなっちゃった!」という彼。

一般的な彼女の対応としては「そっか~。残念だけどしかたないね」と、ちょっぴり悲しい気持ちを伝えつつも、すんなりドタキャンを認めてあげることでしょう。

「仕事」って言っているのに、あまりギャンギャン責め立てても、彼がカワイソウですしね。

彼としても、「残念」「でもしかたない」と言われる展開は、どんな女子と付き合ってもありがちなので、そのあとの会話もスムーズに、淡々と過ぎていきます。

2:【ダメな女】編

他方、ダメな女はドタキャンされたことに烈火のごとく怒り出し、なぜそうなったのかをギチギチに責め立てます。

「なぜ、せっかくのデートだったのに、仕事が入るような事態になったのか」「暇になった私の時間をどうしてくれるのか」などなど、ここぞとばかりに文句のオンパレード。

これでは、最初は「ドタキャンでごめん!」と思っていた男子も「ハァァ? コイツ何様? 仕事って言ってんじゃん! 応援もできねーのかよ!」などとだんだんにイライラも募ります。

「こんな女と付き合ってても、俺が疲れるだけだ」となれば、愛情だって冷めかねないデンジャラスな瞬間に……。

3:【イイ女】編

そして、イイ女たちはどんな返信をしているかというと……。

ドタキャンになった事実にはガッカリしつつも、彼が負担に感じないようにユーモアを交えた返答を送信。

「こちらのことは気にしないでイイからね」と、さりげない気遣いも届けつつ、彼の仕事を応援です。

ドタキャンした彼としても「悪いな~」と「ありがたいな~」が同時に湧き起こってくるので、「次回、ちゃんとお詫びしよう!」などと前向きな気持ちになりやすいのではないでしょうか。

イイ女は、起きてしまった事象をギャンギャン責め立てても意味がないことを知っているのでしょうし、大人らしくスルーするよりもちょっとユーモアを混ぜたほうが楽しい会話になることも熟知しているのでしょう。

みなさんは、彼氏からドタキャンLINEが届いたら、どんな返信をしていますか?

彼好みの返信がわかっていれば、ドタキャンLINEですら愛を育むチャンスにできそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >