2017/10/03 10:20

LINE初心者のオジさんから届く「かわいいLINE」3連発!

最近は、老若男女を問わずLINEでコミュニケーションをとる時代に。しかし、まだまだLINE慣れしていないオジさんたちから届くメッセージには、初々しさすら垣間見える、不思議なLINEも多いのです。今回は、LINE初心者のオジさんたちから届く、かわいいLINEを3連発で見ていきます!

1:全ての文に句読点が律儀に入っている

オジさんたちは、文中の「、」や文末の「。」が入っていないと気持ちが悪いのか、どんなに急いでいるLINEでも、すべての文章に句読点をつけてきます。

メール文化の名残でしょうか、それとも几帳面な性格の表れでしょうか。

しかも、敬語を使ったかと思ったらいきなりタメ語になったりと、不思議な展開もありがち……。

だけど、一生懸命にLINEを打っているオジさんの姿を思うと、とってもかわいい〜。

2:「やほやーひ」などイミフな言葉が届く

なんの前兆もなく、いきなり「やほやーひ」などのイミフな言葉が送られてくるのも、LINE初心者なオジさんが送るメッセージの特徴です。

予測変換機能のせいでしょうか、それとも小さなキーボードに慣れないせいでしょうか。

こんなLINEが届いたら、本来オジさんが送りたかったのであろうフレーズを推測したうえで確認してあげると、会話がスムーズに進みますよね!

しかも、本来送りたかったフレーズもやや古臭いワードが推測できるあたりが、オジさんらしくてかわいい……ッ!

この場合は、「ヤッホー」と言いたかったようですね。

3:一生懸命スタンプを使うが、場面とややズレている

女子に送るLINEには、できるだけスタンプを使って会話を和ませようとしてくれるオジさんたち。とっても“けなげ”で、いい人たちですね。

しかし、一生懸命にスタンプを使ってくれる気持ちはとってもありがたいものの、スタンプの場面と会話の中身がややズレている……ッ!というメッセージのやりとりもありがちです。

「仕事終わるから」と言っているのに、送られてきたスタンプは洗濯している絵柄……。

「このオジさんの仕事は、ひょっとして洗濯……? 主夫なのかな?」とも思えるメッセージに……ッ。

けれど、こんなやりとりをするオジさんって、微笑ましくて憎めないですよね~。

LINE初心者なオジさんから届くメッセージは、とてもユニークです。

みなさんにも、LINE初心者なオジさんたちから、可愛くて微笑ましいLINEが届いていますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >