----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/06 20:30

コレ、LINEで話すこと?実母からの「最強ラブトーク」を覗き見ッ

最近は、実母とのコミュニケーションをLINEでしている女子も多いはず。そんな親子LINEで、日常的な連絡ではなく、ママからの恋愛に関係する話が届いたら……思わずギョッとしちゃいますよね。まるで女友達からのLINEみたい……!?  今回は、「女子たちにママから届いた最強のLINE」を3連発で覗き見ですッ。

1:「彼氏できたの?」からのお説教

離れて暮らすママからの「彼氏できたの?」という、メッセージ。娘の恋愛模様を心配する母心が溢れるLINEですね。

しかし、娘が「できないんだよね~」と素直に返信すると、「あなたのここが悪いんじゃ?」と延々とお説教が届き、ママとLINE交換したことを激しく後悔したという女子も……!

1日も早く娘に幸せになって欲しいという気持ちはヒシヒシと伝わってきますが、LINEで届くお説教ほど“うっとおしいトーク”もありません。

LINEって相手の状況が見えないだけに、気軽に送ってしまいがちですが、女子会などで楽しく過ごしている最中にこんなメッセージが届くと、「今言わなくてもいいじゃん……」と思う娘も少なくないのでは。

「ママの愛情はわかっても、気分が沈むLINE」というところでしょうか。

2:「あなたの彼氏のLINE教えて?」

LINEを始めたのが嬉しくてしかたないママの中には、LINE友達を増やしたいという気持ちが先行して、娘の彼氏のLINEアカウントを知りたがる人も……。

幼なじみなど、ママもよく知っている女友達ならともかく、まだ将来どうなるかもわからない彼氏の連絡先を聞きたがるなんて……ッ!

しかも、会ったこともなく、名前も知らない程度の彼氏のアカウントを聞かれれば、「いや、それ個人情報だし……」と、ママの傍若無人っぷりに思わず引いてしまいます……ッ。

別れたあとにママが彼に連絡しちゃっても厄介ですし、どうやって断ろうか、娘を地味に悩ませるLINEメッセージです。

ママの純粋な好奇心を傷つけたくないですしね……。

3:「ママ、再婚するわ!」

離婚や死別などでシングルになっているママのことが普段から気になっていても、働き盛りの娘としては、忙しくてなかなかママと会う時間を作れない、ということも。

そうなると、ママからの大事な話もLINEで前兆なく届く……という展開にもなりやすいみたいです。

ある日唐突に「ママ、再婚するわ!」と重大発言がLINEで届けば「えーっ!?」という驚きとともに「コレ、LINEで言うこと!?  せめて電話とかで……」というのが娘の心境。

ママがLINEを使いこなしているのは嬉しくても、大事な話をLINEでしてくるママにはビックリしちゃって当然です。

ママとしては、一刻も早く伝えたかっただけなのかもしれませんが……。

忙しくてなかなかゆっくり話せないママとのLINEは、親子の大事なコミュニケーション。

しかし、ビックリするLINEが届いている娘もいるのです。

みなさんは、ママとどんなLINEをしていますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >