2017/10/09 08:00

第一印象はココで決まる!「初対面で男が見ている」ポイント4つ

「第一印象で人を判断してはいけない」と頭では分かっていても、最初に受けた印象って、かなり強く残るし、あとを引くものです。ということは、“初対面で男が見ている女のチェックポイント”が分かって、そこをクリアすれば、恋愛対象に昇格できる確率がアップするということですよね! そこで今回は、初対面で男が女のどこを見ているのかについて語ってみたいと思います!

1:指輪の有無

筆者は、毎週末一緒に飲んでいる外国人の男友達が多数いるのですが、いつも集まっているテーブルには、たまたまその場に居合わせた人が加わることもあって、かなり出会いの数が多いのです。

そこで、男友達が初対面の女性のどこをチェックしているのか尋ねたところ、一番に「指輪の有無」という答えが!

結婚指輪はもちろんのこと、プロミスリングや彼氏からのプレゼントらしい指輪をはめていないか確認して、シングルかどうかを見極めるようにしているのだそう。

女だって無意識のうちに、男性が結婚指輪をしていないかチェックしてしまうところがあるので、そこは同じですね。

2:やっぱり顔とスタイル

初対面の女性の顔とスタイルをチェックしない男がいたら、その人はどこかおかしいと思われてもしかたがないです。

それぐらい、男はビジュアルに惹かれるもの。ですが、男友達曰く、「オッパイが大きくても、それを強調しているタイプか、そうでないかもチェックしてる」んだそう。

巨乳女子が大きく胸が開いたトップを着ていたり、やたらと“上げて寄せて”をしていたら、「“オッパイのサイズで男を釣れる”と思っているか、胸のサイズしか自信がないんだろうなあ~」と判断するのだとか。

いくら美人でスタイルがよくても、そこしかチャームポイントがなければ、安い女に終わってしまうよう。注意が必要かも!?

3:他の女性を褒められるタイプかどうか

そして、初対面の女性と会話を始めて、「その人がほかの女性を褒められるタイプだったら、一気に株が上がる」とも言っていました。

男友達のひとりが、「バーで話し始めた初対面の子が、近くにいたテーブルの女子グループのファッションがステキだと褒めていて、すごくいい印象を受けたことがある」とコメントしていました。

しかも、褒めた相手が明らかに彼女よりも格が上だったら……さらに印象がアップ!

「人を褒めることができる人は、自分のよさも欠点も受け入れている。そして、自分は自分という自信をもっている。そこが魅力」だからだそうです。

4:スマホをチェックする頻度

基本的に人と話している時に、スマホばかりチェックしていたら失礼ですよね。

ですが、最近はそれが当たり前になっている感じさえするのが残念です。

気心が知れた間柄ならまだしも、初対面で1分毎にスマホばかり見ていたら、相手の男性は「あ~、俺と話していてつまらないのかな」と思ってしまいます。

筆者の男友達は兄弟のような仲ですが、それでもみんなと話をしている時に、ササっとスマホをチェックしようものなら、「誰からの連絡待ってんの!?」とか、「さっきからスマホ見すぎ~!」と言われてしまいます。

初対面のときほど、相手に失礼がないように、スマホを見るのは時間を確認する時ぐらいにしておきましょう。

いかがでしたか!?

第一印象がすべてではありませんが、最初が肝心なのはどうにも否めません。

そして、いつどこで、どんなステキな出会いが待っているか分からないので、女子だけの集まりのときや、ひとりで出かけるときも、「いつも自分のベストバージョン」を見せられるように心掛けたいものです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >