----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/05 17:10

この人はダメだ…「ついに彼氏に幻滅した」悲劇のエピソード3つ

みなさんは、付き合っている彼氏に対して「この人はダメだ……」と、幻滅したことがありますか? 「もっといい人だと思っていたから付き合っていたのに……」な状態です。今回は、女子たちが「この人はダメだ……と彼氏に幻滅した」というエピソードを3つお届けします。

1:マザコン過ぎて嫌気がさしました!

ーーマザコンすぎる彼に、超絶、幻滅したそうですね?

「はい。1年半付き合っていたので、そろそろ結婚かなって思っていたんですが、“結婚”の話をし始めたころから、やけに“オフクロ”って言葉が彼の口から出るようになって。

それまでは、そんなことなかったんですけど……」

ーー“オフクロ”と口にするくらいなら、普通の話じゃないですか? 結婚を考えたからこそ、物事を家族単位で考えるようになったとか。

「いいえ。なんでもかんでも“オフクロ基準”になっちゃったんです。

“オフクロはこんな料理作らない”とか“オフクロだったら、そんな服は着ない”とか……。

最初のうちは彼好みになろうと努力していましたが、あまりにも言うので“この人はダメだ”と思って」

ーーそれは、確かに……。いちいちオフクロ基準にされれば、自分の価値観を否定されちゃいますものね。

「ある日、“オフクロだったら、父ちゃんにそんな言い方しない”って言われたんですね。

その時に“この人はもうダメだ!”って思って、その場で別れました」(33歳女性/会社員)

マザコン男の本性を見たり、ですね。確かに「この人はダメだッ!」と思っちゃいそうです。

2:「浮気が生きがい」みたいな人でした!

ーー元カレの浮気に、随分と悩まされたそうですね?

「はい。“浮気が生きがい”みたいな男でした」

ーー生きがい、ですか……。

「いつも、本命とは別に誰かがいないと、気が済まないみたいで。

実は私も最初はセカンドからのスタートだったんですけど、私が本命になったあとに、今度は別のセカンドを作ってしまって……。

しかも、そのセカンドと終わったら、別のセカンドを作るんです。

この人は、いつもふたりいないとダメなんだなって思ったら、呆れちゃいました」(34歳女性/専門職)

ーー浮気していないと自分のバランスがとれないタイプですね。

自分がセカンドからの始まりだったことを棚に上げてでも「この人はダメだッ!」と言いたくなる女子が多そうです。

3:意思疎通が図れませんでした!

ーー何を言っているかわからない彼と別れたそうですが、日本語が話せない外国の方とか?

「いえ、日本人です。けれど、独自の世界観が強すぎると言うか、何を言っているのかいつもわからなくて……」

ーーそれは、どんな場面なのでしょうか。付き合う前からコミュニケーションをとれないのに、成り行きで付き合っちゃった、みたいな?

「いいえ。付き合うまでは優しかったし、私の話も聞いてくれました。

けれど、彼女になってからは私が何かを言うと、“お前は黙ってろ”とか“お前が自己主張するなんて100年早い”とか言ってきて。

いちいち言葉を遮るから、会話にならないんです」

ーー「それじゃあ困る」とか伝えなかったんですか?

「言いました。だけど、“彼女のくせに生意気だ。俺は男だ”と無茶苦茶な理屈で責めてくるので、もうダメだなって思って。

結局、付き合って1か月で別れました。友達期間はそれなりに長かったんですけど……」(29歳女性/インストラクター)

ーー男尊女卑的な思想が強すぎる彼だったんですね……。確かにこれでは意思疎通が図れませんね。

態度を改めて欲しくて何度話しても、話が通じないと「この人はダメだわ!」と思ってしまう女子、続出ではないでしょうか。

みなさんも「この人はダメだわ……」と、別れを決意するほどに幻滅した彼氏に心当たりがありますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >