2017/10/04 20:30

付き合ってないの!?「仲良し友達関係男女」のLINEを覗き見ッ

あなたには仲のいい男友達っていますか? 「男女の友情は存在しない!」と言われることもよくありますが、実際に存在している男女の友情を目の当たりにすると、すごく不思議な感覚に襲われますよね。それは恋人とは確かに違うけど、「友達?」と疑いたくなるレベル。そんな仲良し男女はどんなLINEのやりとりをしているのでしょうか?

1:「この店行きたーい」「じゃあ今週末行くか?」

「彼氏はいるんですけど、忙しくて月に1回くらいしか会えないし、LINEもすぐには返ってこなくて。そういうときはメッチャ仲のいい男子にLINEしまくってます。

たとえば行きたいお店を見つけたらすぐに“この店行きたーい!”ってURL送っちゃったり。そしたら“じゃあ今週末行くか?”って返事来たりします」(Tさん/26歳)

--それって浮気じゃないんですか?

「違いますよー。彼には友達以上の感覚はないし。それに彼氏にはちゃんとその友達の名前も伝えて、どこに行くかも言ってるし。だから公認の仲です」

2:「寂しいよぉ」「朝まで話す?」

「あぁ、“寂しいよぉ”ってLINEするための友達ならいますね(笑)」(Kさん/25歳)

--え? それ以外のときは連絡しないんですか?

「まぁたまにしますけど、ほとんどが“寂しいよぉー”から始まります。で、“朝まで話す?”って返信来たら、そのまま朝までLINEでくだらないおしゃべりしてます。時にはお互いにひとりエッチしながら実況中継したり」

--それは友達なんですか!?

「うーん、友達だと思ってますよ? 会っても肉体関係はないし、エッチな感情にもならないし。でも話してて楽しい人。これって友達でしょう?」

3:「じゃあ今度会ったらキスする!」「会わない」

「いつもすごいバカげた会話ばっかりしてる男友達がいます」(Hさん/28歳)

--たとえばどんなのですか?

「例えば、私“今度会ったときキスする!”って唐突に。相手“会わない”、私“じゃあ、キスしない”、相手“会う!”、私“楽しみ?、”相手“別に”、私“じゃあ、会わない”、相手“楽しみ!、”私“じゃあキスする”、相手“楽しみ!”、私“え?(笑)”、みたいな(笑)」

--漫才ですか?

「似たような感じですね。でもこれってLINEならではですよね。メールだとこんなにポンポン会話が続かないから。なんか頭の体操してる感じで、この人とLINEするの楽しいんですよ」

彼氏とならともかく、意味不明の会話を続ける男女の関係って本当に友達なんでしょうか?

もちろんお互いが楽しければそれで良いのですが、彼氏や彼女がいる場合には、その人たちに嫉妬されないようにご注意を!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >