2017/10/06 21:00

元カレを忘れた瞬間は?失恋から立ち直った方法をインタビュー

理由は何にしろ、大好きな彼氏との別れって本当に辛いものですよね。悩んだり、落ち込んだり、寂しい日々を過ごしていても、いつかは前に進まなければ……! 今回は「失恋から立ち直った方法」を、数々の恋愛経験を持つ女性たちに聞いてみました。元カレのことを忘れたい方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1:やっぱり新しい好きな人ができたとき

「定番だけど、新しい好きな人ができると元カレのことを忘れられます。どんどん新しい彼のことが好きになっていって……いつの間にか、なんであんなに元カレが好きだったのか疑問になってしまうほどです」あや(仮名/27歳)

やっぱり、失恋の傷を癒すには新しい恋!ですよね。定番ではありますが、これは効果テキメンです。元カレの思い出に浸っている時間があれば、次の恋を探しに行ったほうが効率的かも!

新しい彼氏と仲良く過ごしていると、元カレのことは自然に思い出さなくなっていくものですよね。

2:忙しすぎて…完全に忘れていた

「失恋して、すっごく凹んで……。

でも、そんなときに仕事でトラブルが発生したんです。そのため、連日夜遅くまで残業続きで……。家に帰ってもお風呂に入って寝るだけ。時間が本当になくて、忙しくて、てんてこ舞いだったんです。

その仕事の山場を乗り越えたとき、ふと元カレのことを数週間まったく思い出していないことに気づきました」さやか(仮名/25歳)

忙しさで元カレを忘れるというのもいい方法ですね。ひとりでぼーっとしていると、どうしても元カレのことを思い出してしまいがちです。

「失恋したてのときは何もやる気が起きない」という人が多いと思いますが、思い切って仕事や予定をギューギューに詰めちゃうってのもアリ!

3:時間が解決

「ずっと一緒にいたい、結婚したい、なんて思っていた彼氏と別れることになったんです。もう一生立ち直れないし、ずっと彼氏なんていらないと落ち込みました。

でも、数年も経つと、何であんなに元カレのことが好きだったのか、わからないほどに傷も癒えていました。世の中にはもっといい男いっぱいいるし、時間が経てば忘れられるよって、あのころの自分に教えてあげたい」みか(仮名/21歳)

辛いことを乗り越えるのに時間はとっても有効に働いてくれます。失恋した直後はとっても辛いけれど、数年後には平気になっているはず!

4:男がいなくても大丈夫と悟った

「ひどい振られ方をして、もう男なんて信じないって状態になったことがあります。そのときは、女性の友達と思いっきり遊びました。やっぱり友達と遊ぶのはとっても楽しくて、もう女性だけでいい!って再確認しました。

実際は、しばらくしたら新しい彼氏ができたんですけど、その当時の“男がいなくても大丈夫”って感覚は忘れないようにしようと思っています」きよみ(仮名/27歳)

失恋したときに、愚痴を聞いてくれて、思いっきり遊んでくれる友達の大切さに気付くことも多いですよね。彼氏がいなくっても、恋愛をしていなくっても、楽しく過ごせるんだ!という気持ちは、女性が輝くために重要だと思います。

失恋から立ち直る方法は人それぞれですが、悩んでいてもしかたがありません。今回の女性たちの意見を参考に、少しづつでも立ち直っていきましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >