2017/10/08 10:20

信頼されているサイン!彼氏が「本命の彼女だけにすること」4つ

やっとお付き合いできた彼氏。でも、本当に彼にとって自分は本命なのかな……? なんて不安になってしまうこともありますよね。そこで、男性たちに「本命の彼女だけにすること」を聞いてみました! あなたの彼氏はあてはまりますか? 信頼されているサインをご紹介します。

1:家の鍵を渡してくれる

「本命の彼女にだけすることって言えば、やっぱり鍵を預けたり、貸したりすることかな。浮気相手には、本命と鉢合わせたくないから絶対に渡せないし。

それに、家って自分のすべてがあるから、本当に信頼している相手じゃなきゃ預けられないものだと思う」さとし(仮名/25歳)

鍵はなかなか本命度高そうですね! 鍵を渡せば、相手は自分がいないときにも家に入れてしまいます。それでも大丈夫、というのは信頼の証ですね。

2:ワガママを……

「うーん、本命の彼女以外だと、めんどうなことも、本命なら頑張っちゃったりするかも! たとえば、急に“どうしても会いたい”って言われたとして、本命以外の子はめんどうだから断っちゃう。

でも、本命の彼女だと、なるべく希望を叶えてあげたいし、大事にしたいから、ついついワガママも聞いちゃうんだよね」しゅん(仮名/24歳)

やっぱり本命の彼女は大事にしたいものなんですね。人にもよるとは思いますが、「希望を叶えてあげたい」って頑張る姿が彼に見られたら、本命度が高いようです!

3:友だちに紹介してくれる

「友だちには本気の彼女しか紹介しないよ。すぐに別れそうな彼女とか、浮気相手とかは紹介しても、あとあとめんどうなことになるのが目に見えているし。

友だちに紹介するのは、本気で好きな彼女とか、ずっと付き合っていくつもりのある彼女だけだよ」ゆうき(仮名/32歳)

なるほど。周囲の人間関係に入れてくれるかどうかは分かりやすい基準になりそうですね。本命かどうかアヤシイ……なんてときは、思い切って「友だちとグループで遊んでみたい」と伝えて、彼氏の反応を見るといいかもしれませんよ。

4:家にグッズを置かせてくれる

「特に意識しているつもりはないんだけど、自分の家に本命の彼女のグッズは増えていくよね。もちろん、二股しているときは本命の彼女のものも家に置かないように気をつけるけど……。

だから、堂々と女性ものを部屋に置いてくれる彼氏は信頼すべきだね」かずき(仮名/29歳)

なるほど。彼氏の家に、ルームウエアやメイク用具など、ひと目で女性ものとわかるグッズを置かせてもらえるかどうかも判断基準になるんですね。

もうお付き合いも長くなってきたのに、何かと言いわけをしてグッズをまったく置かせてくれない……なんてときは、ちょっと彼氏を疑ってみましょう。

いかがでしょうか?

本命の彼女にしかしないこと、男性によっていろいろあるんですね。

もちろん、彼氏を信じることも大切です。疑いすぎないように、冷静に判断しましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >