2017/10/10 07:30

超ステキ~!彼氏が彼女に計画した「最高の誕生日プレゼント」とは!?

待望の彼氏や彼女ができたのはいいけれど、毎年巡ってくる誕生日って、何をプレゼントしていいのやら、頭を悩ますものですよね。また、相手から貰ったプレゼントが期待外れで、ガッカリしてしまうってこともありますよね。今回は、彼氏が彼女に計画した最高の誕生日プレゼントについて、その年の前後と比較して語ることにします!

1:友達を大勢集めてサプライズパーティー!

筆者には、毎週末一緒に飲んでいる外国人の男友達が多数いるのですが、そのうちのひとりは大のサプライズ好き!

友達を30人集めて盛大にパーティー

そんな彼は、毎年彼女のために凝った誕生パーティーを計画。中でも、いちばん頑張った年は、30人もの友達を集めてサプライズパーティーを開きました。

場所探しや友達への連絡、そしてサプライズなので、当日まで彼女にバレないようにするのが大変だった様子。

お喋りな友達が彼女に計画を漏らさないように気を使わなければならなかったようですが、イタリアンレストランで開いたそのサプライズパーティーは大成功! 彼女は大感激して泣いていました。

その前の誕生日は旅行へ

その前の年は、ビーチと南の島が大好きな彼女のために、旅行を計画して沖縄へ。サプライズパーティーの次の年も、旅行好きのふたりはロマンチック・トリップへ行っていました。

とにかくマメな彼。毎年彼女の誕生日に凝ったプランを考えるので、彼女は幸せ者だなあ~とつくづく思います。

2:映画のロマンチックなシーンを再現

お次は、筆者の妹の体験談です。

映画のロマンチックなシーンを再現

筆者の妹は外国人男性と結婚しているのですが、最初に迎えたバースデーは最高にロマンチックだったようです。

当時、現旦那は妹をサプライズさせたくて、妹が大好きな映画『イングリッシュ・ペイシェント』の超~ロマンチックなシーンを再現。

家の門から玄関のドアまでの間に道を作るかのようにティーライトをいくつも置き、花びらを撒いておいたのです。

仕事が終わって帰宅した妹は、もうビックリ!

ティーライトの光に導かれて家の中に入ると、部屋にもたくさん花が飾られていて、キャンドルに彩られたテーブルには旦那の手作りの料理が並べられ……。最高に素敵なバースデーを過ごしたのでした。

翌年は旅行へ

当時アメリカに住んでいたふたりは、翌年の妹の誕生日に、ルート66を辿る2週間のロードトリップへ。

筆者の周りには、とにかく冒険好きというか外に出たがる人が多いので、誕生日は旅行をするカップルが圧倒的。

妹夫婦も例に漏れず、結婚して子供がふたり生まれた今も、お互いの誕生日には遠出をしてビーチへ行ったり、庭に作ったレンガのオーブンでローストチキンを焼いたり、特別なバースデーを過ごしています。

3:クルーズ船を借りて夜景を見ながらの食事

お次は、筆者には数少ない日本人の男友達のエピソードです。

クルーズ船を借りて夜景を見ながらの食事

彼は、当時の恋人の誕生日にプロポーズしようと計画していたのですが、彼女の誕生日はエイプリルフールなので、「盛大にしないと冗談だと思われるかも……」と心配していたのです。

そこで、値打ちもののフェンダーのギターを売りさばき、貯金に足して、クルーズ船を借りて夜景を見ながらの食事を計画!

「これで返事がNOだったら、そのまま海に飛び込む」と言っていたのですが、めでたくYESの答えをもらい、ふたりは婚約カップルに!

何年後かに奥様からギターのプレゼントが!

ちなみに、彼女は10歳も年上の姉さん女房なのですが、今でも彼は奥様に夢中。奥様の誕生日には毎年ステキなレストランを予約して、ロマンチックディナーを楽しんでいるようです。

そして、ふたりが結婚して何年か経った彼の誕生日に、奥様が彼にフェンダーのギターを買ってプレゼント!

筆者は、この話を聞いて超感動してしまいました。

いかがでしたか!?

筆者の周りだけかもしれませんが、毎年パートナーに凝ったバースデーを計画している男性ってマメというか、その過程を楽しんでいる人が多いように思います。

逆に、全く彼女や奥様に何もしない男友達は、めんどうくさがりなタイプが多いような気が……。

もし、毎年ステキな誕生日を祝って欲しいという人は、そこら辺の素質を見極めるべきかもしれませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >