----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/11 15:30

「家庭内別居夫婦」の魔のLINEを覗き見ッ!【義母の来訪編】

家庭内別居夫婦の日常には、いつもどこかに凍てついた雰囲気が流れています。家庭内とはいえ別居しているので基本的には自由な生活を送りあっていますが、“夫婦”である以上は、時折、事務的な連絡が必要になることも。家庭内別居夫婦の凍てつくLINEを魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析が得意な並木まきが3連発でお届けします。

1:「今日、お義母さん来るって」

お互いに全く無関心な生活を送っている家庭内別居夫婦ですが、どちらかの身内が訪問して来ることになると、作戦を練りだすべく事務的なLINEを送ります。

「今日、お義母さん来るって」と送信し、アラートする妻。

「嘘だろ……。今日は、上司と飲みに行こうと思ってたのに」と、焦る夫。

まるで義母が来ることが、とんでもない“災難”かのごとく、恐怖に満ちた会話が繰り広げられるのです。

こんな時じゃないとLINEし合わない夫婦ですが、ここでは一致団結して乗り切ろうという、愛のともし火もチラホラ見え隠れしてますね。

まぁ、会話の中身が凍てつくことには間違いないですけれど……!

2:「あの話は避けてね」

義母来訪に備え、綿密な打ち合わせを繰り広げる妻。

LINEでもせっせと「寝室に枕ふたつ、ダミーで置いたから」「結婚式の写真をタンスから出して飾ったから」などと、“うまくいっている夫婦”に見せるための作戦を夫と共有します。

また、「子づくりの話をお義母さんがしてきたら、うまく避けてね」「この前の浮気の話はナシで」などと、夫の行動を制約すべく作戦をガンガン送りつけます。

事務連絡とはいえ、その内容はかなり衝撃的……ッ!

凍てついた夫婦関係が、まじまじと現れています。

家庭内別居していると、普段はなかなか共有することがないので、イチから説明しなくてはならない話題も多そうで、この時ばかりは頻繁にLINEが飛び合うことに……。

3:「そうじゃなくてこういうことにして」

いよいよ義母が、自宅に到着。

家庭内別居していることなんて知らない義母は、息子夫婦が幸せそうに暮らしている“演技”を見て、ホッと胸をなでおろします。

ところが! 演技が必要なシーンで墓穴を掘るのは、往々にして夫。

言わなくていいことを口にしたり、不可解に思われそうな話題を提供して墓穴を掘ろうとしている夫に、妻はその場からLINEで指示を送信します。

「そうじゃなくて、先週の日曜は一緒に山登りしたことになってるから」「両家の旅行はお金がなくていけないことになってるから、あなたのスケジュールを理由にしないで」などなど、現場からせっせと口裏合わせを指示。

夫は、目の前にいるのに!

息子夫婦がスマホを片時も離さず、必死でLINEをし合っている様子を見た義母は、まさか仮面夫婦だからとは思わず「このふたり、それぞれが浮気してるのかしら……?」などと不可解な気持ちを募らせます。

凍てつきますね……!

魔のLINEを送り合って、必死で体裁を整えようとする家庭内別居夫婦たち。

みなさんの周りにも、こんな風にLINEで凍てつく事務連絡をし合っている仮面夫婦がいるかもしれませんよ〜。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >