2017/10/10 20:00

え…既読スルー?男性が「返信の必要なし」と判断するLINE4つ

男性からLINEの返信が来ない……。チラッとトーク画面を開いたら「既読」の文字が! なんてこと、ありますよね。でも、嫌われたのかな、何か気に障ったのかな、なんてネガティブになる必要なんてないかもしれません。今回は男性が、「返信の必要なしと判断しちゃうLINE」の内容をご紹介します。こんな内容、あなたは送ってしまっていませんか?

1:「●●して楽しかった」などの報告

「彼女から毎日の報告LINEとか、楽しかったこととかのLINEが来るんだよね。俺は読んで“そっかー”って思うけど、別に何も返信する内容がなくて。だからいつも既読スルーしちゃう」たくみ(仮名/24歳)

返信なくても大丈夫

報告系LINEに「既読」をつけることで「読んだよ」と伝わるし、返信の必要はないと判断しているんですね。せめてスタンプくらい送ってあげたらいいんじゃ……と思ったんですが、スタンプを選ぶのさえめんどうくさいんですって。

報告系LINEには返信が来なくても、気にする必要はないかもしれませんね。

2:あいさつスタンプ

「“あいさつ系スタンプ”には返信しないかも。おやすみのスタンプに、こっちからも“おやすみ!”って返すのって何か意味あるの?って思っちゃう。時間もったいないし、正直めんどうくさい」だいき(仮名/25歳)

安眠のために

「あいさつスタンプ」の送りあいって、なんだか楽しいものですが……。めんどうだと思っている男性もいるんですね。

「おやすみが帰ってこない……!」と、イライラするくらいならLINEを送らないほうが安眠できそうですね。

3:疑問文じゃないもの全般

「俺はLINEをなかなか返さないから、よく男女問わず友達に怒られちゃいます。だから疑問文で、かつ返信の必要がありそうなLINEだけしかたなく返信しています。

女性からの無意味なLINEが続くのは本当に苦手……」しゅん(仮名/27歳)

そもそも…

そもそもLINEがめんどう、嫌いという男性もたまにいますよね。そんな男性にはLINE以外でアピールした方が好印象ですよ!

4:日付指定のないお誘い

「遊ぼうとか、飲みに行こう、とかの女性からのお誘いLINEは基本スルーしちゃう。本当に遊びたいなら、きちんと日にちや場所を指定して誘ってくれるだろうし。

基本的に社交辞令で言ってくれているんだろうなって思っちゃうから、わざわざ返信する意味なさそう」ゆうじ(仮名/30歳)

社交辞令?

もしかしたら、相手の女性は勇気を出して誘ってくれたかもしれないのに……! ちょっともったいないような気もするゆうじさんの意見です。

たしかに、社交辞令の「また遊びましょう」の返信はめんどうなもの。ですが、その中にもしかそたら次につながるものもあるかも……?

既読スルーは、ショックですよね。相手が気になる男性や、彼氏だったらなおのことです! でも、男性たちは「めんどう」といった単純な理由でスルーしちゃうこともあるので、あまり凹まないようにしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >