2017/10/29 17:00

それ証拠隠滅?見せてくれたはいいけど…「怪しいLINE」4つ

浮気が発覚する原因のひとつに「LINE」がありますよね。あやしい彼氏を問い詰めたところ、「LINE」を見せてくれることも。でも、そんな見せてくれたLINEに「証拠隠滅」らしきあやしい痕跡があった、なんてことも……! 今回は「LINE」であやしいところに気付いた女性たちの経験をピックアップしました。あなたの彼氏は大丈夫ですか?

1:不自然な会話

「彼氏が浮気をしているんじゃないか?って疑っていたのに気付いたのか、彼からLINEを見せてくれたんですが……。明らかに会話が成立していないトークが数か所あったんです。

おそらく、決定的な証拠になる会話部分を消したんだと思います。その箇所を指摘したら、しどろもどろで言い訳していたけど、あやしすぎます!」(26歳/事務職)

LINEトークを丸っと消してしまえばいいのに、なぜそんなにめんどうなことをしてしまったのでしょうか。証拠を隠滅するなら徹底的にお願いしたいものですね。

2:履歴がないのに……

「LINEのトーク履歴って、会話の一部を消しても、トーク一覧の順番は変わらないんでしょうか?

昔のトーク履歴しかないのに、トーク一覧の上のほうにいつも連絡先がきている女性がいて……」(医療系)

これも、トークの一部分を削除している可能性が高そうですね。決定的な浮気の証拠がないので問い詰められないのが悔しい……! でも、いつかは消し忘れてしまうこともありそうです。不意打ちで「LINE見せて?」と聞いてみると有効かも?

3:LINEの発着信履歴は消していても……

「LINEの機能なのか、トーク履歴の電話の発着信履歴を削除しても、スマホの通話履歴に残ってしまうことがあるんですよね。

彼はそれを知らなかったようで自信満々に“何もない”とスマホを見せてくれたんです。着信履歴に、ある女性の履歴がいっぱいで……。彼も驚いていました(笑)」(編集職)

同じ女性との着信履歴が多数……。これはもう、浮気の可能性が高いのではないでしょうか? 仕事関係なんて言い訳もあるかもしれませんが、深夜の履歴はあやしすぎます!

4:男の名前で登録しているけど……

「LINEを見せてくれても、男性の名前で登録してある人のトーク内容までは、あまりチェックしないのでは?

私自身も、“男性同士ならどんな会話をしていても気にならない”と思っていて、見逃していたんです。でも、彼のスマホで一緒にゲームをしているとき、男性の名前なのに絵文字が可愛すぎるメッセージが届いて……。問い詰めたけど、全然見せてくれなくてケンカになりました」(フリーター)

確かに! 「LINE見ていいよ」とスマホを渡されても、男性との会話には興味をもたないかも……。男性の名前で登録されているからといって安心はできませんね。LINEには自分で相手の名前(表示名)を変更する機能もあるんです……。

いかがでしょうか?

あやしすぎる男性たちのLINEの内容、決定的な証拠にはならないかもしれませんが。女性勘を欺くのは難しそうです。

コレ、LINEで話すこと?実母からの「最強ラブトーク」を覗き見ッ

知ると驚愕…!「トイレからLINEを送ってはいけない」理由3つ

信頼されているサイン!彼氏が「本命の彼女だけにすること」4つ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >