2017/10/30 07:30

つまんないぃ〜。うっとおしい「ほうれんそう男」のLINEを覗き見ッ

うっとおしい“ほうれんそう男”からのLINEは、返信すら億劫に感じますよね。「ほうれんそう」は仕事では大切でも、プライベートで、しかも彼氏でもない男にやられると「うざーい!」となります。そこで今回は、女子にとっては「うっとおしい」の極みになる“ほうれんそう男”のLINEを覗き見していきましょう……ッ!

1:報告

「今朝、釣り堀に行ってきた」「魚が釣れたけど、持ち帰れないシステムだった」など、どうでもいい報告をせっせとLINEする“ほうれんそう男”。

彼氏だったら「そうなんだ! 楽しかった?」と返信したくなる内容でも、どうでもいい相手から届くこの手のLINEは、女子に言いようのないゲンナリ感を抱かせるものですよね。

「だから何?」「これを報告して、何を言わせたいの!?」など、女子たちが抱くウンザリ感も、ひとしお。

しかも、こういうLINEって、ろくに返信しなくても定期的に届きがちなんですよね~。

どうでもいい報告には、ウンザリ。

2:連絡

「連絡させてもらいます」などのうっとおしい宣言とともに、「10日の夜は会えないかな?」「ダメなら11日か12日でも!」「あ。13日でもいいよ!」など、しつこく連絡してくる、“ほうれんそう男”……。

しかも、ほぼ毎日、予定が空いている暇人を露呈して、何が目的なのでしょうか?

それとも、どうしてもお目当ての女子に会いたいのでしょうか?

好きな人からの連絡は嬉しくても、どうでもいい男からのこの手の連絡はうっとおしさしか湧いてきませんよね。

好いてくれてるのはありがたくとも、こんな連絡なんて、いらない!

本当、ウンザリです。

3:相談

「相談していいかな?」を枕詞に、ツラツラと一方的にアドバイスを求める“ほうれんそう男”のLINE。

そこに綴られているのは、返信するのがとてつもなくめんどうくさい内容……とくれば、もはや「既読」のまま無視したくなるのが女子の心理ってものですッ。

「俺って、こう見えてモテないんだよね。なんでだろう?」的な相談をされても、「だからモテないんじゃない?」とは言いにくいので、答えようがありません。

好きな人からの相談は嬉しくても、どうでもいい男からのめんどうな相談はスルーしたくなって当然です。

こんな相談しか送れない“ほうれんそう男”には、やっぱり「ウンザリ」しか湧き起こってきません。

報告・連絡・相談は仕事の上ではマストでも、これしか送ってこない男のLINEには残念な感想しか抱けません。

みなさんは、“ほうれんそう男”のこの手のLINEに、どんな返信をしていますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >