2017/10/29 19:30

抱きつきたい!「料理を作っている彼女」の超かわいい行動5選

彼氏の部屋で手料理を振舞うことってありますか? 男性は自分のために必死に手料理を作ってくれる女性を、本気で愛おしいと思っています。それだけでももちろん愛は増しますが、料理を作っている間のしぐさや行動にも萌えを感じるものです。一体男性たちは彼女のどんな料理姿が好きなのでしょうか?

1:鼻歌歌ってるけど、ちょっと音が外れてる

「この前彼女がうちで料理作ってくれてて、すごくご機嫌だったのか、鼻歌を歌ってたんですよ。隣の部屋でそれを聞いてたんですけど、ある部分で必ず音がちょっと外れてて。しかもその曲のサビをずっとエンドレスで歌ってて。毎回外してるの聞いて“かわいすぎる!”って思いました」(Yさん/29歳)

鼻歌歌いながらだけでもかわいいのに、“ちょっと外す”という天然っぽいところに男性はメロメロになっちゃうんですね。

2:味見しようとして舌を火傷した

「彼女が鍋を作ってくれてたときに、様子を見に行ったら、ちょうど味見しようとして舌を火傷しちゃったみたいで、“べー”って舌を出しながらこっちを向いてきて……。思わず噴き出しちゃいましたけど、かわいかったです」(Fさん/27歳)

舌の火傷って結構やっちゃいますよね。心配する前にかわいいと思われちゃったなんて……。症状がひどくなかったことを祈ります。

3:ピョンと横っ飛び

「普段から小動物っぽい動きをする子ではあるんですけど、この前は僕の家で料理作ってくれて。包丁で野菜を切っている間に、鍋があふれそうになったんですよ。そしたら彼女ピョンって横っ飛びしてて。ウサギみたいでかわいかったですよ」(Iさん/26歳)

小動物っぽい動きって男性好きですよね。これをワザとではなくやるというのが小悪魔なワザなのかもしれません。

4:熱い鍋を触ってしまって涙目

「今まででいちばんかわいくて、抱きしめたくなったのは、彼女が料理し終わって“じゃあそろそろー”って言いながら鍋のフタを取ろうとしたんだけど、それがすごく熱くなってて。“あつっ”って言って飛びのいて僕の方みたんだけど、そのときの涙目にジーンって」(Sさん/27歳)

どんなときでも女性の潤んだ目は、男性にとって最高にかわいく映るものなのかもしれませんね。

5:調味料を探してくるくる回る

「初めて彼女がうちで料理してくれたときに、調味料とか色々置いてある場所がわからなかったみたいで、とにかく料理の最中ずっとくるくる回ってましたね。それがかわいかったんで、あえて“どこだったかなぁ?”とかしらばっくれたりして(笑)」(Nさん/28歳)

彼女は必死だったでしょうにかわいそうに……。でも、ずっとその姿を見ていたいって思うほどにかわいかったんでしょうね。

いかがでしょうか? 基本的にはちょっとドジをした瞬間などがかわいいと思われやすいようですね。料理は上手じゃないからと諦めるのではなく、頑張っている姿を見せるだけでも、男性の心はつかめそうですよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >