2017/10/31 22:30

今夜はヤダなぁ…「興奮マックス状態な男子」をなだめるセリフ3つ

大好きな彼だからといって、「いつでもエッチをしたい気分になれ」というのは難しいですよね。とくに女性の場合は生理の関係などもあり、どうしても「今日はちょっと……」って断りたいときもあるハズ。でもそんなときに限って男の人は興奮マックスだったりするんですよね。今回は、そんな時の「上手いかわし方」を女性たちに聞いてみました。

1:「落ち着いてる男の人ってカッコいいよね」

「私は彼と初めてのエッチのときだったんですけど、彼が前日から張り切ってるのがわかるし、当日も“早く食事を終えてホテルに行きたい”っていうのがバレバレの行動をしていたので、ちょっとイヤになっちゃって。

だから食事中に“落ち着いている男の人ってスマートでカッコいいよね”って話を振ってみました」(Tさん/28歳)

--ちょっと遠まわしじゃありません?

「やっぱりそうだったのかなぁ。彼、“そうかな?”とか言って全然気付いてなかったみたいだから、“うん、だから○○君のそういう雰囲気が、私は好きだよ”って言ってみたんです。そのときは全然落ち着きなかったですけど(笑)」

--そしたら、伝わりましたか?

「伝わりましたね(笑)。“そうか?”とか言って、いきなり落ち着きだして大人な態度を取ろうとしてて。ちょっと噴き出しそうになりました」

2:「今日生理来そうでお腹痛い」

「やっぱり“エッチがイヤ”とは言えないから、そういうときはたいてい体の調子が悪いことにしちゃってますね。特に生理とかって男性にはわかんないものだから、生理を理由にしたりします。“今日生理来そうだからお腹痛い~”とか言って」(Iさん/29歳)

--彼がやる気満々でも大丈夫ですか?

「比較的落ち着いてくれますよ? とにかく今日はムリなんだって気付けば、ムリはしないですから。まぁ、それで無理やりしてくるような人は、別れた方がいいんですよ」

--明らかに生理の時期じゃないときはどうするんですか?

「その場合は、頭痛がするとかちょっと風邪気味とか。だから私彼からかなり病弱だと思われてるかも(笑)」

3:「昨日は眠れなかったから……」

「私は彼に落ち着いて欲しいなら、とりあえずエッチせずに寝たいってことを伝えるために“昨日さぁ、夜中に悪夢観て起きちゃって。それから全然眠れなくて……。だから今日は腕枕でゆっくり眠りたいなぁ”とか言いますね」(Kさん/26歳)

--それだと「寝る前にエッチしよう!」ってなりません?

「そこは、逃げ回りますね。とにかく疲れてるフリをしたりとか、“ダメだぁ。もうシャワーも浴びられなさそう”とか言って。あと、あまりにも彼がそれで不満そうだったら“ごめんね。だから明日の朝イチャイチャしよう”って言っておくと機嫌も悪くなりませんよ」

--そしたら朝襲われちゃうんじゃ?

「まぁ、そうなることもあります(笑)。でも男の人って結構、一旦萎えると復活しにくいみたいで、そのせいで朝大変なことに……ってことは今までなかったですね」

みなさん、相手を傷つけないように細心の注意を払いながら、しっかりと断っているんですね。

男性って発情してるとすぐわかるから、どうしたものかと困ることもあるはず。とにかく体のせいにしたりして、彼のせいにしないことがケンカや浮気を防ぐいちばんのポイントのようですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン