2017/11/05 12:15

しつこい男だなぁー…!「ブロックを決意した」LINEの内容4つ

しつこくて困る、申し訳ないけど、もう限界だ……!など、思わずLINEのブロックを決意する瞬間、みなさんにもありますよね? 今回は女性たちが「ブロックを決意した」LINEの内容をご紹介します! ブロックは、完全拒否の表れ。そこまで女性にさせたLINEの内容とは?

1:諦め&嘆き

「私はめんどうくさがりなので、お誘いのLINは気乗りしなかったり、用事が入っていて行けなかったりすると、既読スルーをしてしまいがちです。

でも、そんな既読スルーをしたら、次のお誘いが「嘆きLINE」だったことがあります。“明日、食事でもどうかな? でもマキちゃんはどうせ来てくれないよね……”って。

じゃあLINEするなよ!って思っちゃいました。イライラするし、もうLINEすら見たくなくてブロック……」マキ(仮名/24歳)

勝手に諦めたうえに、なんだかイラっとするような内容を送りつけてくるなんて……。女々しいというか、性格がねじ曲がっているというか。そんなLINEを読んでしまうと自分のテンションまで下がってしまいそうです。

2:2度も過ちは犯せない

「まったくおもしろくなくて、女性陣がドン引きだった合コンがあったんです。それなのに、そのときに知り合った男性から“また合コンしようよ!”とLINEが来てびっくりしました。

残念な合コンを2度も繰り返すわけには……と思って、そっとブロックしました」アスカ(仮名/26歳)

残念な合コンで時間を無駄にするのはもったいないですもんね。もう会うこともないなら、そんな男性との連絡は不要という判断はお見事です。

3:説教

「興味のない男性からのLINEをスルーしていたんです。関係が悪くなるのもめんどうくさくって。

そしたら、急に説教のようなLINEが届きました! “社会人として返信がないとか、よくないと思う”とか。意味不明でしょ? ブロックしちゃいました」カナコ(仮名/25歳)

相手にされなかったからと言って、怒ったり説教したりするなんて、どちらが大人気ないのでしょうか。そんな不快な気分になる相手はブロックしちゃうのも納得。

4:夜中の着信

「飲み屋さんで知り合ったイケメンにトキメいていたんですけど、まだ1回しか会ったこともないのに馴れ馴れしすぎたんです。

とくにひどいのが夜中の電話。出なかったら何度も着信が……。こわいし、うるさいし、限界が来てブロックしました」アン(仮名/24歳)

親しくないのに急にLINE電話をかけてくる人、いますよね。時間や関係性に配慮してほしいもの。せっかくイケメンなのに、残念です!

「これくらいでブロックするのは大人気ない」という意見もあるかもしれませんが、大切な自分の時間を邪魔されたり、不快な気分にされるくらいなら「LINEをブロック」という選択肢もありかもしれませんよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >