2017/11/05 17:30

イイ女だと逆にぶつかる!? 「イイ男と付き合える女」の共通点3つ

みなさんは彼氏に求めるスペックが高いですか? 「自分のことを好きになってくれる人なら……」と思ってはいても、できるだけ、その人がイイ男であることを願いますよね。「私のこと好きな人は、きっとイイ男」なんて淡い夢を見てはいけません。しっかりと戦略的にイイ男をつかまえなければっ! 激戦区なんだから! 

1:コミュニケーションスキルがある

ーー……というわけで今回は、元No.1キャバ嬢で恋愛ライターのナナミ・ブルボンヌさんに「イイ男と付き合える女の共通点」をお聞きします。よろしくお願いします。

ナナミ:よろしくお願いします。

ーー早速ですが、イイ男と付き合える女というのは、どういう女性なんでしょう? なにか共通点はありますか?

ナナミ:「イイ女」って答えると、多分、怒られちゃいますよね。

ーーまぁ、当たり前の回答ですからね。イイ女の定義にもよるけど。

ナナミ:だがしかし! 実はイイ男とイイ女って、そんなにカップルとして相性はよくないですよ。ぶつかるから。

ーーそうなんですか?

ナナミ:どっちも「尊敬されたい」傾向がありますけど、深く付き合うほど、「どっちが上か」見えてきてしまう。そうすると、負けたほうが拗ねる。

ーー拗ねる(笑)!

ナナミ:なので、そうですね……。イイ男と付き合える女の特徴、ひとつめは、「尊敬を感じさせる」コミュニケーションスキルのある女、でしょうか。

2:LINE上手

ーーなるほど。それは確かにありそう。他には、LINEとか、なんか具体的な特徴はないですか?

ナナミ:LINE上手な女はモテますよね。イイ男、ヨクナイ男に関わらず、四方八方からモテます。でもイイ男は選択肢が多いから、絶対にLINE上手な女を選ぶでしょうね。下手な女よりも。

ーーLINEもコミュニケーションツールですからね。ひとつめとつながりますね。例えばどんな子が、イイ男に好かれるLINE上手なのでしょうか?

ナナミ:褒め上手、質問上手、そして価値の高い情報を自分も提供できる。

ーーそれ、LINEに限らないですよね?

ナナミ:LINEもコニュニケーションのひとつですからねぇ。それでも、LINEって可愛らしいおもちゃみたいな感覚があるから、ほかの場ではちゃんとしたコミュニケーション能力があるのに、おろそかにしちゃう人が多いんですよ。なので、反省を促す意味も込めまして。

3:モノの価値がわかる

ーーほかには、ありますか?

ナナミ:そうですね。“モノの価値がわかる”女性。やっぱりイイ男は、イイデートを設定してくれるんですよ。イイ服着て、イイモノを身につけてね。それらに対して、気の利いたひと言がいえないとダメです。

ーー「すごいー」とかのレベルではダメだと。

ナナミ:そうですね。遊ばれて終わりですよね。中にはそれが「すごいー」ことかすらわからない子もいますけど。

ーーモノの価値がわかるようになるには、どうしたらいいでしょう?

ナナミ:男性を追いかけるだけじゃなくて、いろいろと上質なモノに触れる経験をすることですね。それも好奇心をもって触れること。

いちばんいいのは、イイ男とたくさん遊ぶことですけど。そのために、自分でも少しくらい知っておかないと。雑誌とかも、ちゃんと読んで。

ーー雑誌。情報を集めるということですね。

ナナミ:そうですね。2でも話しましたが、自分が価値のある情報を提供することが大事です。ただ聞くだけでなくて。でも、フランクミュラーつけてる男に、「わぁ。モノ・マガジンみたいー!」なんて言っちゃダメですよ。

ーー(笑)。確かによく出てますねー!

イイ男と付き合える女の共通点をご紹介しました。いかがでしたか? 上記を実践すれば、いろいろと経験できて、人生楽しくなれそうですよね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >