2017/11/06 07:30

「彼女のスッピンが一番大好き!」と語る彼氏たちの本音4つ

彼氏に「スッピンがいちばん好きだよ」って言われたら、素直に信じられますか? 本当にスッピンが大好きという男性はいるのでしょうか? 「彼女のスッピンが好き」という男性たちに本当のところどうなのか、話を聞いてみました。

1:化粧が厚すぎて気持悪い

「僕がスッピンが大好きって言ってるのは、出会ったころの彼女の化粧が厚すぎて、正直見てるだけで違和感があったからなんです。それならいっそスッピンの方がいいなぁって」(Iさん/28歳)

--どんな化粧だったんですか?

「うーん、とにかく作り物っぽかったですね。肌とかも塗り固めてるって感じだし、付けまつ毛も似合ってなくて、バサバサ音がしそうな感じで。しかもそのせいか目が乾くーとかいつも言ってて。じゃあ、しなくていいんじゃない?って正直思っちゃいました」

スッピンが大好きという言葉の裏には、「厚化粧よりはスッピンの方がマシ」というメッセージが隠されているかも?

2:素直に飾らない彼女が好き

「本当にスッピンがいちばん可愛いと思いますよ。純粋な感じがするし、飾らない感じで」(Hさん/26歳)

--本当にノーメイクでいいんですね?

「あ、いや、一応 “眉がない”とかは止めて欲しいですけど。あと、たぶん普段もスッピンっぽいけど、きっとファンデーションとかだけは軽く塗ってるのかな? 要はスッピンに見えるからいいんだと思います」

スッピンが好きだといわれて、本当にノーメイクなのはアウト! スッピンに見えるくらい自然なメイクが好きだと思っておきましょう。

3:化粧時間が待ってられない

「彼女に“スッピンがいいよ”って言うのは、化粧の時間がかかりすぎてて、いっつも待たされるからですよ。スッピンでいいよって言ったら最低限しかしなくなったから、出かけるときとか待たされなくてすむようになりました」(Oさん/28歳)

--バッチリお化粧すると何分くらい待たされてたんですか?

「うーん、1時間くらいかな。あ、でもそれは髪とかのセットも含めてですけど。でも毎回だと“もういいよ”って言いたくなりますよね」

女性は出かける用意に時間がかかるもの。とくにメイクを念入りにしていると、いつの間にか出発時間に遅れていて遅刻なんてことも。

それを避けるために「スッピンが好き!」といわれている可能性も!?

4:化粧品のニオイが嫌い

「僕、基本的に化粧品全般のニオイが嫌いなんです。キスするときとかファンデーションとかのニオイがすることあるでしょ? アレがイヤで。作り物っぽいフルーツの香りとかも絶対ダメですね」(Nさん/28歳)

--あぁ、化粧品って独特のニオイですよね。

「そうなんです。だから、イチャイチャを妨害されないためにもスッピンを推奨しています!」

男性でニオイに敏感な人には、確かにちょっとした化粧品のニオイも気になるのかもしれません。見た目はよくても、ニオイが気になると集中できませんよね。

他にも、服に化粧がつくのがイヤだという意見もありました。素直にスッピンが好きだという人よりも、ほかの理由で化粧を嫌がっているということの方が多いのかもしれません。

彼氏に「スッピンがいちばんだよ」って言われても、額面どおりに受け取るのは危険かも!? 彼が求めている最低限のお化粧くらいはしておくべきでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >