2017/11/06 17:00

お泊まりデート中にも!? さすがに許せない「女友達とのLINE」4つ

彼がほかの女性とLINEするのってどこまで許せますか? 彼がいくら「ただの友達だよ」って言っていても、限度というモノがあります。LINEだけの関係が浮気になるかというと難しいですが、彼女として許せないならそれをとめる権利もあるはず。女性たちに、「彼を許せなかった女友達とのLINE」について聞いてみました。

1:寝ないで朝まで

「土曜の朝にLINEしても全然返事が返ってこなくて、また夜更かししてたのかなぁ?って思って待ってたんですけど、さすがに11時30分になっても既読にならないから、ちょっと心配になって電話してみたんです。

そしたら“あぁ、ごめん。寝てた。昨日話が盛り上がっちゃって朝までLINEしてたからさ”って言われて」(Hさん/28歳)

--HさんとはLINEしてなかったんですか?

「いや、前日の夜にしてましたよ。でも私とは0時前くらいに“そろそろ寝よっか”って話になって、お互いにおやすみって言ってLINEを終わらせてたんです。それなのにほかの女の子と朝までとは……許せません!」

これはちょっと悪意を感じますね。もちろん次の日が休みだと気を抜いて楽しいことをしたくなる気持はわかりますが……。

2:毎朝おはよう

「彼氏にすごく仲のいい女友達がいていつも嫉妬してます。その子とは幼馴染で兄妹みたいな感じだって聞いてるけど、それでも限度があるでしょ? 毎朝のおはようLINEとかはいらないと思いません?」(Iさん/26歳)

--え? 付き合ってからもその子に毎朝おはようって送ってるんですか?

「そうなんですよ。ちょっとおかしいでしょ? でも一緒に遊んだこともあるけど、確かに浮気っぽい雰囲気はなくて。ただ私には送り忘れる日もあるから、ちょっと納得いかなくて」

それは彼女として、しっかりその幼馴染より大事にしてもらう権利を主張した方がいいかもしれませんね!

3:お泊まりデート中

「彼は結構いつでも女友達とか男友達とLINEしてるんですけど、去年お泊まりデートで温泉に行った夜にまでLINEをずっとし続けてたときは、怒りました」(Sさん/29歳)

--なんだかもう中毒のようですね(笑)。

「本当にそうです。LINEの既読スルーとか絶対にできないみたいで。その分、私のLINEにもすぐ返事を返してくれるのは嬉しいんですけど。でもやっぱりほかの女の子にもそれをやってるって思うと嫉妬しちゃいます」

それは正しい感情だと思います。せめてお泊まりしている夜くらいはふたりきりの時間を楽しみたいですよね。

4:彼がオーダーしたセクシー写真

「彼の女友達にちょっと遊んでる感じの子がいるんですよ。で、彼とLINEで結構ふざけあってるんですけど、この前その延長なのか、その女友達に向かって彼が“ちょっとセクシーな写真とか送ってよ”ってお願いしてて、本当にセクシーな太ももの写真が送られてきてて……」(Aさん/25歳)

--それは友達の範疇をちょっと超えてるような……。

「そう思いますよね? でも、彼は普通にそのLINEを私に見せてきたりするから、たぶん本気で悪気はないみたいです。だから余計に私も怒りにくくて、フラストレーションが溜まっちゃってます」

いや、それは怒っていいと思いますよ? そして彼氏だけでなく、その相手にもしっかり彼女がいるってことを認識した行動をとってほしいものです。

あなたなら、どこまでは許せますか? もちろん女友達とLINEした時点で浮気だ!という考えの人もいるでしょう。

今回話を聞いた女性陣はかなり寛容な方でしたが、それでも怒ってました(笑)。彼女に不満を持たせないくらいに、ちゃんと友達との一線は引いて欲しいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >