2017/11/10 17:00

大好きだったんだけど…「一気に恋心が冷めた」彼のヤバい行動3つ

人の気持ちは移ろいやすいもの。些細なコトで気に留めていなかった男性が気になりだす一方で、ちょっとした彼の言動で百年の恋が冷めてしまうこともあります。今回は、“大好きだったんだけど…彼の言動で一気に恋心が冷めたエピソード”を紹介したいと思います!

1:会社をクビになった理由がエグい……

筆者の女友達Aちゃんの彼氏B君は、海外でのエンタメ関係のイベントを企画する会社で働いていて、とにかく頻繁に海外出張へ行っています。

そして、女友達Cちゃんが「B君の会社の同僚を紹介して欲しい」とAちゃんに頼み、D君を紹介してもらってイイ感じに!

ところが、しばらくしてD君が「会社を辞めた」とCちゃんに報告したのですが、あとになって、彼は仕事を辞めたのではなくクビになっていたことが明らかに……。

その事実はB君の話で分かったのですが、なんでもイタリア人のD君は、ローマのイベントを仕切るように指示され、イタリアに出張へ。

本来なら2~3日で仕事を終えて日本に帰国するはずが、なんだかんだとトラブルが発生したとか言い訳をして、滞在期間を1週間に延期したのだとか。

しかしなんと、D君は会社の経費を使い込んで、イタリアに行ったついでに実家のある町へ帰っていたことが発覚!

それが理由で会社をクビになった訳ですが、それを知ったCちゃんはドン引きして、即刻、彼と別れました。

Cちゃん曰く、「仕事で不誠実なことをする人って、絶対に恋愛でも似たようなことをするから」とのこと。筆者も同意見です。

彼女の決断は正しかったと思います。

2:SNSフォローのラインナップにウンザリ……

好きな人や彼氏ができてSNSでつながったら、どんな友達がいるのか、誰をフォローしているのか気になって、チェックしてしまう人は少なくないでしょう。

まさに女友達のひとりが、「それで恋心が冷めてしまった」パターンです。

彼女には数回デートをしていた男性がいたのですが、彼がInstagramでフォローしているラインナップを見て、盛り上がっていたはずの気持ちがズドーンと撃沈してしまったのです。

なんでも、彼がフォローしているのはグラビアモデルやAV女優ばかりだったそう。「品格や知性に欠けるというか、こんな安っぽい女が好きなんだ……」と思いっ切り気持ちが冷めてしまったのだそう。

逆もしかりで、筆者の男友達の多くは、「好きな子や彼女がイケメン俳優や男性モデルの画像を待ち受け画面にしたり、Instagramのフォローが美男子ばっかりだったりだったりしたら、同じ反応を示してしまう」と言っていました。

気になる彼にチェックされている可能性もあるので、イケメンのフォローはほどほどにした方がいいかも!?

3:マナーがなっていない

そして、筆者だけでなく多くの女友達が、「思いを寄せていた男性のマナーがなっていないのを見てガッカリ……」という状態になったことがあります。

道でツバを吐いたりゴミをポイ捨てしたり。混んだ電車などでお年寄りが目の前に立っているのに席を譲らなかったりしたら、人間としてどうなんだろう……と思ってしまうし、そんな人は尊敬できませんよね。

別に、大企業で働くエリートとかイケメンである必要はなく、常識的な行動を取れることは最低条件。ちょっとした心遣いができる男性の方がステキですよね。

一緒に連れて歩いて自慢できるような男性よりも、尊敬に値する行動ができる男性を選びたいものです。

いかがでしたか!?

好きな男性に関しては、つい女性は大目に見たり、見て見ぬ振りをしたりしがち……。

あなたの許容範囲を超えそうなところで、「これはちょっとな……」と思うことがあったら、そんな危険信号を無視しないようにしましょうね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >