2017/11/08 22:00

「本当はダメじゃないんだな!」と気弱男子でもわかる「ダメぇ」の言い方

「ダメよダメよもいいよのうち」という言葉があるように、本当はダメじゃないけれど「ダメ」と言ってしまう時ってありますよね。けれどその言葉をそのまま受け取ってしまう男性も少なくはありません。というより結構います。もっと強気でこいよ! と思う気弱男子にもわかる「ダメ」の言い方を今回いくつかご紹介。早速使ってみてください!

「ダメよダメよ」も「いいよ」のうちよ!

たとえば「今日はセックスOK?」と言われてノリノリで「OK牧場~!」と答える女性は少ないでしょう。

対日本人男性には、少し焦らして「ダメぇ」くらいの言い回しがいいかと思います。みなさんもそんなふうに焦らしていることと思います。

っていうときに、「じゃ、そっか今日は諦めるね!」なんてあっさり言われると「なんで諦めるの!?」っという話。

男性って、ここぞというところで察してくれなかったりするんですよね。もっとグイグイ来いよ!と、思うわけです。しかし、来られないという気持ちもわかる。

そこで、今回はそんな気弱男子にも分かる、ホントはOKの「ダメ」をご紹介!

1:笑顔で「ダメ」

対面ならば笑顔で「ダメ」と言いましょう。

言葉では拒否していても、顔を見ればわかる、というわけ。

LINEなどでは最後に絵文字を

対面でなくLINEなどの場合は「ダメ」の後に笑顔の絵文字もしくはスタンプを送りましょう。

しかし、これでも察してくれない男性もいます。なので、「ダメ」のあとの絵文字やスタンプを、強調するために何回も送る、というのも手です。

2:「ダーーーーメ」

同じ言葉でも発音、言い方によってその意味は変わってきます。

「ダメ!」と言うと本気度が高いですが「ダーーーーメ」とダとメの間をうんとあけると、これだけで「ダメ」がOKの意味になるんですね。

関西弁だと「あかーーーーん」

関西弁だとどうなるか。関西弁での「ダメ」は「あかん」です。

関西在住の人は「あかーーーーん」と言うと、本気度が一気に下がって冗談っぽいニュアンスになるでしょう。「ダーーーーーーーメ」はそんな感じのニュアンスです。

3:「ダメ!」「けど….」

気弱男子には「ダメ!」というひと言だけだとやはり通じないかも。

とはいえ、「ダメ」と言っといて「いや違う!ダメじゃないよ!」と言い換えるのも、イマイチですよね。

そんなときは「ダメ!」のあとに小さい声で「けど」「but」を付け足して伝えてみましょう。

「ダメ!」「けど」→「ダメ、じゃないけど….」

「ダメ!」「けど….」でもわからない男性は分からない。

ならば「ダメ!」「けど」→「ダメ、じゃないけど….」と徐々にダメを否定していきましょう。

これなら「けど何?」から、「じゃ、ダメじゃないのね?」と理解してくれるはず!

女性はみんなどエム♡

「ダメ」とか言っておきながら、だいたいOK。エッチの最中も「ダメ」って言うのは「もっと」という意味、ですよね。

そのあたりを理解できない男性には「女子はみんなどエムなんだよ~」と、こそっと言ってみるのもいいかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >