2017/11/08 07:30

傷つく前に注意せよ!男性に言われてショックな「メイク関連」4つ

毎朝、ていねいに時間と労力をかけて女性たちが頑張っている「メイク」。しかし男性たちは、その大変さに気付いてくれないものです。大変さも分からずに、無神経な言葉を投げかけてくる人もいるんです。今回は、女性たちが、メイクについて「男性にに言われてショックを受けた」ことをご紹介します! こんなことを言われる前に注意しましょう!

1:赤系シャドウ

「ブラウン系のシャドウをいつもは使っています。でも、たまには気分を変えてみようと赤っぽいシャドウを使ってみたんです。けっこう似合っていたし、雰囲気も変わって。

上機嫌で彼氏に会ったら、”目がはれているみたいで、苦手”って一刀両断れちゃいました……」(27歳/女性)

奇抜な色や、おしゃれすぎる普段と違ったメイクに違和感を感じる男性もいるんですね。とくにいつものメイクを見慣れている彼氏には、違和感が大きいもの。奇抜な色などは、彼の好みを把握してからにすると無難ですよ。

2:口紅…歯についてる

「新作の口紅を買ったので、嬉しくてデート前にもしっかり塗り直して行ったんです。

そしたら、はりきって塗ったからか、歯にも口紅のピンク色がついてしまっていたようで……。デートの相手に指摘されて、本当に恥ずかしかった!」(26歳/女性)

口紅のはみだしなどは、入念にチェックをしたはずなのに……。歯まではチェックし忘れてしまうこと、ありますよね。口紅が歯につくと結構目立ってしまうので、要注意です!

3:しっかりカバーしたのに……バレた

「メイクを落とし忘れて寝ちゃったり、飲み会が続いたりしたため、お肌が荒れてしまったんです。でも、しっかりとリキッドファンデーションで覆ったので肌はごまかせたと思っていました。

でも、彼氏に“最近肌荒れがひどいね……飲みすぎ?”って言われて……。バレてたか!って感じです」(25歳/女性)

メイクで上手にごまかしたつもりでも、近くで見たらバレてしまうことも。メイクで必死にお肌を作るよりも、日ごろの生活習慣や、肌のケアを頑張りましょう!

4:ピンクチーク…頭悪そう

「ピンク色のチークをしっかりめに入れてみたら、男性たちから不評でした。子供っぽいとか、頭悪そうとか……散々な言われようで。私にはピンク色のチークは似合わなかったんだと思います。

男性たちって、ちょっとした変化にはいつも気づかないのに、ダメなときだけしっかり見ているから気が抜けませんよね」(19歳/女性)

細かい変化に気づいて褒めてくれる男性ってステキですよね。

でも、「何だか今日はかわいくないなぁ」ということには、しっかりと勘づく男性たち……。気合を入れて、自分に似合うメイクを研究しなければいけませんね!

せっかく頑張るのなら、狙っている男性や、彼氏に「かわいい」「ステキ!」って思われたいものですよね。男性に不人気なメイクは避けたり、ご紹介したような失敗に陥らないように注意しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >