2017/11/09 17:00

初デートなのに…行きたくなさすぎ!?「びっくりしたデート内容」3つ

期待していたのに、初デートのお誘いがひどくってガックリ、なんてこともあるようです! 今回は、女性たちが「行かないよ!」と思わず拒否してしまった初デートのお誘いをご紹介します。

1:「俺の家でごはん作ってあげる」

「初デートなのに、”俺の家でごはん作ってあげる”には引きました……。料理がすっごく上手なのかもしれませんが、いきなり部屋に呼ぶなんて下心しか感じられない!

人の家というだけでも気を遣うし……。もっと配慮して欲しい」(事務系)

初デートでお家とは、なかなかのハードルの高さですね。飲み屋さんなどに行って、2次会はうち飲み……と言われたとしても、初デートではあまり気が進まないもの。

それなのに、初デートの最初から「俺ん家!」というのは、女心を分かってなさすぎます!

2:「実家の猫、見に来ない?」

「びっくりしちゃったのは”実家の猫、見に来ない?”と言われたときです。確かに私は猫が大好きで、彼にもそんな話をしていたんです。

でも、せっかくお付き合いが始まった最初のデートが実家というのは……。それだけ真剣に考えてくれているのか、それとも何も深い意味はないのか……」(IT系)

猫が好きだと聞いたから、喜んでくれると思って誘ってくれたのでしょうか? 他意はなかったとしても、実家はちょっと気を遣っちゃいそうです。もっとお付き合いが深まってからだと、嬉しいかも!

しかし、何も考えず、「付き合う彼女全員を実家に連れて行って家族に紹介することが当然」という感覚の男性もいます。そんなタイプの男性が彼氏なら、気軽に実家に遊びに行くのもアリ?

3:「俺DJやってるから、クラブ行こう」

「DJをやっている男性に初デートでクラブに誘われたんです。“顔パスで安くなるし、楽しいからオススメ”という理由だったんですが……。

普段、私はクラブにあまり行くタイプではないので、ちょっと感覚のズレを感じちゃいました」(事務系)

クラブが苦手な人もいますよね。そんなところに初デートで連れて行かれても、どう楽しめばよいものか、困ってしまうかも。DJをしている彼は、慣れているし、自分のテリトリーの楽しさを伝えたかったのかもしれませんが……。

クラブが大好き!という女性なのかどうか、相手の性格や雰囲気、話の内容からもうちょっと考えてくれてもいいのに!

女性に配慮が足りないという点が共通していますね。自分のいいところを見せたいとか、慣れた場所に行きたいとか……男性にも様々な考えがあるのかもしれませんが、女性の心がトキメくようなお誘いを心がけてほしい!

初デートの内容や印象は、その後もずっと残るもの。大切な思い出が、ステキなものになるといいですよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >