2017/11/13 11:30

「彼氏が転職したい…だと!?」働く20代女子の本音をご紹介!

今では、ユーチューバーやオンラインビジネスなど、個人でのビジネスも可能になり、より「転職」のハードルが低くなっています。しかし、彼氏がいきなり転職を申し出したら……いかがなものでしょう? 今回は働く20代女子に聞いた本音をご紹介します。

1:彼の幸せは私の幸せ

「彼が辛いと私も辛くなってしまうから。いつだって、幸せな道を選択して欲しいなって思います。

転職もひとつの手段だと思っているので、彼が転職を考えていると話してくれたとき、私は一緒に考えました。何より、心のうちを話してくれたことがとっても嬉しかったです。転職なんて、どうってことないですね」(OL/24歳)

転職よりも、愛を優先できる彼女は大変優秀ですね。彼が成功したときにもしっかり隣をキープできるタイプです。今だけにとらわれず、彼のすべてを受け入れているその器の大きさに感無量です。きっと、彼自身もとっても心強いでしょうね。

2:どんな時も男らしい決断を

「彼の人生は彼のものだから、自分の決断に自信をもって欲しい。もし、自信がないのなら、迷っているのなら、私は背中を押してあげる。

いちばん大切なのは、前を向き続けることだと思うから。逆境に立ち向かう彼の姿に、なんだか感動しちゃった。」(事務職/26歳)

転職という言葉も受け取り方次第では、彼の新しい一面を見ることができる新ステージ。

そう思うと、そばにいるこちらまでドキドキしてしまいます。大好きな彼の今後の活躍を期待できるなんて、恵まれている環境と言えるかもしれません。

変わり映えのない毎日に退屈してしまっているのなら、一緒に冒険する心を持つのもアリです。少し気持ちがパッと明るくなるような気がします。

3:人生なめんな

「今の会社でうまくいかなかったら、次の会社でうまくいくその自信はどこからきたの?って感じ。どこにいても、やるべきことなんて変わらないのだから、耐え抜く力をつけて欲しい。そんなんだと、いつか女もコロっと変えそうで怖い」(ジムトレーナー/23歳)

これは、厳しい意見ですがごもっともでもあります。次に成功する約束なんてどこにもないのですから。

しかし、そう判断するには、彼の人間性や日頃の行動力をしっかり見てから決める必要性があります。

それでも、「この人はビジョンもなく逃げているだけだ……喝!」と思えば、一発強く言うのもいいかと思います。しかし、チャンスは巡り巡ってくるものです。いつどこで、そのチャンスが舞い降りてくるかわかりませんからね。かけてみるのも悪くありません。

いかがでしたか?

彼氏に期待を抱くのは、ギャンブルと同じくらいの危険行為です。あまりこじらせすぎないのが、安全区域かと思われます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >